スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
期待していいよね?
2009 / 02 / 11 ( Wed )
                  


春節明けも上機嫌で幼稚園に通っているハル。
幼稚園はどうやら相当、楽しいらしい。
でも問題がひとつ。相変わらずHIPHOPの授業が嫌い。
春節明けの授業では「踊りたくない」と言って泣いてしまったらしい・・・。
確かに幼稚園ブログ(先生達が週一で更新してくださって
幼稚園での様子が分かるのよね。パスワード制で見れるんだけど
かなり楽しみ)を見てもハルだけHIPHOPの授業は写真に写っていない。

ママ悲しいわ~と大げさに悲しみの演技をしてみた。
じゃ、15分だけやるわと乗り気しない様子で一言。
内心、態度でかっ!と思ったけど
じゃー約束な~と日曜の夜に指切りをした。

そして月曜朝イチのHIPHOP。
初めてノリノリで楽しそうに踊ったらしい!
何か吹っ切れたのかスイミングの体操も初めてノリノリでやってた!
(今までやらずに突っ立ってたのよ・・・)
こういうのって何かのきっかけでやるようになるって思ってるから
ちゃんとやりなさい!って言っても無駄だと思うし
どうしていいか分からなくって先生とも
連絡帳でやり取りしてたんだけど
やり取りのお陰で幼稚園での様子が把握できて
ほんとによかったな~って思う。
毎日書いてくださる「れんらくノート」ハルママ★にとっては
本当に大切で、いつもたった数行なんだけどじっくり読み込むようにしてる。

そして来週は発表会。
音楽、劇、HIPHOPといろんな発表をホールでするらしい。
劇は「オオカミと7匹の子ヤギ」をやるらしい。
ハルは子ヤギ。ハルママ★はけっこう楽しみにしてるんだけど
さっき幼稚園のママ友達から
「楽しみっていうより迷惑かけないか心配」
とメッセージがあった。いやいや、迷惑かけるとしたら我が子しかいない・・・
自分って本当に呑気だな・・・と思った。(大汗)

クリスマス会の歌の発表では
うつむいて突っ立ってただけのハル。
今回は期待していいよね?
発表会まで一週間。明日は予行練習らしい。
やっぱり楽しみだわ~♪
21 : 07 : 28 | 上海生活☆幼稚園☆ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<アジアン気分♪ | ホーム | 久々の冒険>>
コメント
----

ハルママの悲しそうな顔が効いたのか?笑
親孝行なハルさんやな~♪
(画像もラッパー風?)

発表会、楽しみね♪
by: ai * 2009/02/11 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--男子よねえ--

HIPHOPかあ、幼稚園で取り入れてるとは
なんかすごいなあ。ハルのHIPHOP見てみたい!
りこにこのブログの写真を見せて、ちょっと
他のことをして戻ってきたら、写真に話しかけてた
らしく、「ハルがしゃべってくれない。どうして?」
って寂しそうだったよ。女よねえ。
寝る前に「ハルに会いたい。
上海行こうよ。どうやったら会えるの?」とまで
行っていたよ。ますます女よねえ。
by: ゆきお * 2009/02/11 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

幼稚園の授業にHIPHOPがあるなんて、
幼稚園もそれぞれに個性があっていいね♪
ママのお願いにも、たとえ『15分』でもすぐに『いいよ!』って言ってくれるなんて、やっぱりハル君優しいね~~~!
子供にとっての15分って長いと思うけど、ママとしては楽しみだね♪ うちは連絡帳が1週間に1回らしいんだけど、通いだしてすぐは先生から電話もらったりで、中国語での電話応対は難易度高いから、ある意味ママも必死です(^^;)でも、子供のためにはがんばらなきゃね。
by: ろんろんママ * 2009/02/12 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

はるくん、ヒップホップ踊ったんだ~♪
よかったね!
一回、踊って楽しみが分かったらもう大丈夫だもんね。
うちも本番心配だよ。。
なんか練習はノリノリだったのに、本番はイジイジしてそうな予感がする。。

幼稚園のママって、私のマイミクさんかな??
来週の連絡まわすの手伝うから言ってね~♪
by: じゅるん * 2009/02/12 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

お♪ハルくんもやる気になったのね~。
きっと、今後は大丈夫よ♪(うちの子がそうだったから・・)

多分、「ママ悲しい」が効いたんだろうね♡
男の子って優しいから、怒るよ!じゃなくて、「ママ泣いちゃう!」の方が効くみたいだよ(*^^*)
(うちの子には効果大です・・苦笑)
by: hanae * 2009/02/12 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

aiちゃん

画像はね、こんなんしかなかったんよ~(笑)
そ、演技でまだまだ手玉にとれる
可愛い年ごろよ~♪


ゆきおちゃん

りこはハルのことなんて
すっかり忘れちゃってるんじゃないかと
思ったのに、こんな変な写真で
思い出してくれたの?
しかも話しかけるなんてなんて可愛いのー!

HIPHOPがあるなんて珍しいよね~
あと空手とか音楽とか運動とか日替わりであって
ちゃんと専門の先生がくるの。
幼稚園なのに贅沢だよね。
英語もネイティブの先生に習えるし、
ハルがうらやましいぐらいだわ。


ろんろんママ

中国語で先生とのやりとり・・・
ほんまに必死にもなるよね。
私は上海に来てからそんな風に
必死になる場面なんて皆無だし、
それどころか中国語を
まったく耳にしない日もあって
相当やばいんだよねぇ・・・。
やっぱり必要に迫られないと
なかなか語学って上達しないんだろうなぁ
よほど強い意志がないと・・・。


じゅるんちゃん


やっと踊ったらしいのよ。
一回踊ったら平気だと思うから
発表会でちゃんと踊れたら一気に自信つくと思う。
でもかなり緊張しぃだから
本番やっぱり圧倒されて駄目かもなぁ・・・
なんか劇もオレンジだけでやるし
目立つよね。ほんまに劇になってるんかなぁ。
確かに心配半分楽しみ半分になってきたわ。


hanaeちゃん


hanaeちゃんとこと同じで
まだまだママを悲しませたくない
可愛い~い年頃よん♪
男の子ってこういうとこ可愛いよね♪♪♪
by: ハルママ★ * 2009/02/15 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/877-364584be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
