スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
和カフェ!?
2009 / 02 / 09 ( Mon )
               


前から気になっていた万科広場のこちらのお店、LAZO
平日も日本人太太がお店からぞろぞろ出てくることが多いし
機会があったら入ってみよ~って思ってました。
勝手に洋食屋さんか何かだと思ってたんだけど実はお蕎麦やさん!
店内の内装はお洒落な感じでまるで和CAFE!?って感じです。


             


ハルパパ☆はお蕎麦でハルママ★はおうどんにしてみました。
セットは天丼か散らし寿司か稲荷ずしが選べたと思います。
ドリンクはゆずホットティーを選んでほっこりお昼御飯☆
台湾(新竹)では美味しい日本食屋さんなんてほとんどなかったので
こういうものをいただく時、無条件に期待しない癖がついちゃってるんだけど
一口食べた時は、お~なかなか!って思いました。
最後まで食べると関西おうどんに慣れてるハルママ☆には
ちょっと味が濃かったけど47元(700円きってるね!)だし
店内がこじんまりしてて居心地よかったので
一人ごはんには良いな~と思いました。

昨日ハルパパ☆と話してたんだけど
上海での食事は本当に平均的。平均的っていうのは
感動するほど美味しいものにも(まだ)出会わないし、
その変わり凹むほど不味いものにも出会わないってこと。
平均点も高いとは思います。
だけどテンションあがっちゃうほど美味しいものに出会えちゃって
その変わりなんだよこれ!こんなパスタ出すな!
かまぼこ入りのドリアってなんだよこれ!
っとか怒り通りこして笑っちゃう
台湾グルメもやっぱりハルママ★には懐かしいな~
みんなだったらどっちを選ぶ!?

そうそうこのお店にはお蕎麦とおうどんに並んで
グリーンカレーってのもありました。ちょっと気になる~。


               


帰りはLAZOのお向かいにある去年の末あたりにできたパン屋さん
la briocheに寄って行きました。
古北のパン屋さんではTabolaが好きだけど、ここは上海のパン屋さんにしては激安!
値段を思えばなかなかなので選択肢の一つになりました~。
デニッシュ系が多くてひとつ4元(60円)とかです!
上海も台湾と同じで新しいお店ができてはつぶれ・・・の
繰り返しみたいなんで、こちらとしては面白いといえば面白い。
こんだけお店があれば競争も激しいだろうし、最近は口コミが
ばかにできないんで上海でビジネスも大変なんだろうね~。

12 : 04 : 20 | 上海グルメ(日本料理) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<久々の冒険 | ホーム | これも縁ってやつ?>>
コメント
----

このお店って大谷の裏にあるところかな?以前は蟹屋だったよ。
私が上海にいる間にこの場所も何回かお店が変わってるわ。
本当に上海はお店がコロコロ変わるところだよね。
お向かいのパンや、私も気にはなっていたんだ。
お味は日本人の口に合うのかな?
明日古北行くので覗いてみようかなぁ~。
by: chengxinagママ * 2009/02/09 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんかよさそうなお店だねぇ~。
この週末は、両方とも旦那は仕事で留守だったから、
ヒマヒマだったよ^^;
うどんやさんなら美味しいところがあるよ♪
うんと、焼肉のれんがやの近くだったかな。
(旦那に連れてってもらったんで、今度確かめとくね)

なんか、街におでかけしたいけど、ど~なんかねぇ。。
ここんとこの情勢は。。
by: じゅるん * 2009/02/09 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

chengxinagママ

そうそう大谷の裏!
パン屋はね、チョコデニッシュはなかなかだったんだけど
クロワッサンはおいしくなかったわ~
前買った時より味が落ちてるような気がするんだけど
上海って開店当初はよくって
味がどんどん落ちるっていうのもあったりする?
ま、安いから一度試してみて~。


じゅるんちゃん

じゅんちゃん、このお店近いから
行ったことあるかなぁって思っててんけど
まだ行ってないのね?近すぎて逆に
わざわざここで、おうどんなんて食べないか!?
この土日は両方、古北に行ってたのよ。
(ちょっと予定がくるって・・・)
なんだかんだ言って古北って便利よね~
by: ハルママ★ * 2009/02/11 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/873-7836de22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
