スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これも縁ってやつ?
2009 / 02 / 07 ( Sat )
            


今日はこちらでランチしてきました。
洛城広場2階にあるパスタ専門店マルゴー。そこで先月ぐらいから
ランチパスタが始まったみたいで、実はキャンペーンやってた春節前にも
行ってみたんだけど本日はもう材料がなくなりまして・・・
と言われちゃったんで本日リベンジ!

前菜、サラダ、パン、パスタ、デザート、コーヒーがついた
70元(1000円ぐらい)のランチセットを注文してみました。
パスタ専門店なんて銘打ってるぐらいだからパスタのゆで具合やお味はまずまず。

ただね~このお店前身が利休とかいう日本料理屋さんだったらしいんだけど
その時使ってた食器そのまま使ってんのちゃうの!?
っていうような和食器にのせられガーリックトーストなんかが出てくるのはちょっと・・・
でもハルパパ☆は頼んだベーコンとブルーチーズのパスタを
美味いっ!って言ってました。ハルママ★はやっぱりコラボの方が好きです。
っていうか今のとこどこで食べてもやっぱりコラボの方が上!
って思っちゃう。これからもいっぱい開拓しなくっちゃ。


ところで!今月から大学時代からの友達夫婦が上海駐在に!!!
パパ同士は同じ大学で同じ学部で友達同士。
ママ同士も同じ大学で同じ学部で友達同士。
もちろんお互いのことを知っています・・・10年以上前から(!)
先に旦那さんだけ上海入りしてるんで今日はランチを一緒しました。
上海で一緒にパスタ食べてるなんてかなり変な感じでした。
10年前こんなことになるなんて誰が予想した?って感じ。
これも縁ってやつなんですかねー。
家族ぐるみでの長いお付き合いになるのは間違いないですね☆
ハルママ★も友達がやってくるのが楽しみです。待ってるよ~ん♪
19 : 00 : 08 | 上海グルメ(各国料理) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<和カフェ!? | ホーム | the主婦の手>>
コメント
----

マルゴーって利休のあったところに出来たんだね。
って、利休も行ったことない&利休がなくなったことを知らなかったわ・・・。
それにしても、パパ&ママの大学友人夫婦が上海駐在なんてほんと嬉しいね。
家族ぐるみのお付き合いができる人、我が家にはいないなぁ~。羨ましい・・・。
そのご家族は同じマンション?
by: chengxinagママ * 2009/02/07 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいね~♪  
お互いの友人がご夫婦で、上海に来るなんて
正に「縁」やね~。
上海生活が一層、楽しくなるね!

PS-アベンヌはワトソンズや薬局、カルフールなど、
   手軽に手に入るよ♪(個人的にはラ・ロッシュポゼが
   お薦め)
   BODY SHOP、私も探したけどこっちには
   たぶん展開してないっぽいよ。。
by: ai * 2009/02/07 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらこそよろしく~--

ブログにうちら家族の事が書かれるなんて!
嬉しいやら恥ずかしいやら☆
ありがとう。
息子達も友達になって、皆で旅行とか出来たら
楽しそうだよね~。
色々とお世話になってばかりだと思うけど
こちらこそ末永くよろしくお願いね♡
by: 翔太郎ママ * 2009/02/08 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

chengxinagママ


残念ながらマンションは違うんだけど
上海市内同士だったらそんなに遠くないもんね!
しかも違うエリアの方がお互い
いろいろ情報交換できて
散策エリアも広がるかな!?って楽しみ♪

子供も男の子一人で一緒だし
ハルと一ヶ月しか変わらないの。
だから本当に友達夫婦の来上海は嬉しいよ。


aiちゃん

まだ分からないけどもしかしたら
aiちゃん家の近くに住むかも!?
そうなったら機会があれば一緒にランチでも☆

BODY SHOPがないなんて・・・
考えもしなかったわ。大好きってわけでもないけど
台湾ではどこにでもあったからないとなると
ちょっと寂しいな~。

翔太郎ママ

うちは上海に来てまだ浅いから
ようこそ♪っていうより
一緒にいろいろ開拓しましょう!
って気持ちだよー。ハルは人見知りだけど
翔太郎くんと年も近いからすぐ打ち解けると
思うわ。とりあえず中華食べるときは
人数多い方がいいからぜひ一緒がいいわ(笑)
待ってるよ~
by: ハルママ★ * 2009/02/09 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいご縁だね~!
だいたい、友達同士で、夫同士、妻同士が
同じ大学の同じクラスってだけでも珍しいのに、
同じ時期に上海駐在になっちゃうなんてね~!
しかも、息子ちゃんがいるところまで一緒なの~!すごい!
でも、そんなステキな偶然だったら、ウェルカムだよね~。
上海生活がますます楽しくなりそうだね♪
ところで、私の新ブログ、エキサイトにしたのよ。
ハルママ★、見られないのね。残念。
by: remi * 2009/02/09 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

remiちゃん

上海は日本人が多すぎで、
こんだけいたら知り合いがいてもおかしくないな・・・
って日頃から思ってるんだけど
友達夫婦と(しかも大学からの知り合い・・・)
同じ時期に駐在ってやっぱりすごいことよね~

remiちゃんなんでFCやめたの~!
残念すぎるわ~!
by: ハルママ★ * 2009/02/11 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/872-e33ef2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
