スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
the主婦の手
2009 / 02 / 05 ( Thu )
                    


春節を超えると寒さもやわらぐよ~って聞いてたけど
ほんとにこっち戻ってきてからそんなに寒くなくって過ごしやすいです。
(毎日曇ってんのはどーにかしてほしいけど)
このまま暖かくなってくれるといいんだけどね~。

台湾から引っ越してきて久しぶりに過ごす冬。
気温だけ見てたら日本の東北地方ぐらいなんでかなりの極寒なんだけど
どうやらやっぱりハルママ★は寒さに強いらしく
覚悟してたよりは平気だったな~。
その代わりこの冬、悲鳴を上げたのはハルママ★の
水が悪いのか水仕事の時にお湯を使うからか乾燥がひどいからか、
まー全部のマイナス要因が重なってか軽く主婦湿疹?ってぐらい
あかぎれは絶えないわで春節前にはとうとう手全体が赤くはれあがったように
なっちゃってたんです!ひりひりしすぎてすごく辛くて
さすがに洗い物のときも嫌いな手袋もつけるようにして
ハンドクリームもつけまくってたんだけど全然おさまらない!
これは家事一切やめて極力水を触らずにいるしか方法はないな・・・
と思ったんだけど無理でしょそんなの。

ネイルも派手なアートは苦手だけど普通に好きで、
結婚するまでは一応欠かさずにいました。
でも毎日家事をするとやっぱりすぐに禿げてくる!
禿げてるネイルを見るのは嫌いだしかと言って小まめに
塗りなおす自信も今はなくって、基本何もしてないんです。
でもね、春節前とか日本に帰る夏とかリゾートに行く前日とかは
ネイルサロンなんかに行って心身共にオフモードにしたい☆
年に数回ぐらいはやっぱりそんな風にしたいんだよね~

でも今回はあきらめましたよ。
ネイルをするって以前の手でしたから。
そんなことより手をどうにかしなければ。
ということで春節中、日本滞在の間極力水を触らないようにして
手のリハビリに励もうと思ってました。
なんにもしない嫁であり娘・・・
あっいつものことですか。すいません(汗)
でもですね、お陰様であかぎれも日に日におさまり、9日間ですっかり元通りに!
やっぱり家事をしない・・・これが一番の治療でしたわ(笑)

いつもロクシタンのラベンダーのハンドクリーム使ってて
今回リピ買いしたんだけど日本で
アベンヌのハンドクリームも買ってみました。
これがなかなかよいです♪ロクシタンよりしっとりふっくらする気が!
久々@コスメなんてチェックしてみたら
このハンドクリーム、コスメ大賞殿堂入りしてるのね。(記事コチラ→
うんうん、確かによいです。

いつも手先が綺麗な人はハルママ★の憧れ。
また主婦生活に戻ったけどこのままなんとか
今の状態を保って久々ネイルもしたいな~。



16 : 52 : 43 | 美容・マッサージ @上海 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<これも縁ってやつ? | ホーム | 鬼は外~!>>
コメント
----

お久しぶり~。
日本を満喫しましたか~。
タイムリーな話題!ハンドクリーム、私も欠かせません。
手がシワシワだと、一気に老けた感じになるもんね~。
シワシワに加え、この冬は逆むけやら切り傷やらできて、ひどいことになっていますわ。(T-T)
お皿洗ったりして洗剤を使った後は、一度ハンドソープで手洗いして洗剤成分を落としたほうがいいらしいよ。

ところで、ブログ新規開設したよ~。(旧ブログから入れます。)
by: remi * 2009/02/05 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--私も~--

アベンヌ使ってるよ。ロクシタンも好き。さくらんぼのが
お気に入りです。それと、オススメなのがコレです。
そっちにも売ってるかわからないけど、よかったら
参考にしてみてください。ちょっと高いけど
とってもいいよー!

http://www.kenko.com/product/item/itm_8251092072.html

私も最近ネイルなんて全然してない・・・
やばいなぁー
by: 翔太郎ママ * 2009/02/05 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、冬になると手あれがひどくなるの。
ハンドクリームじゃ治まらなくて、昨シーズンからはワセリン(ヴァセリンどちらでもOK♪)を常用しています。
水仕事の後はもちろんの事、手荒れがひどい時は、手を洗う度に特に指先を中心に念入りに塗ってます。
早めに対処したのが良かったからか、今シーズンはお陰様でそれほどひどくなってないの。
医薬品(マツキヨとかで売ってる)だから、ひどい時はお薦めです♪

ネイルは私も大好き♪
でも、家事したりしてると、剥げたりとか気になるよね~(T_T)
なので、ここ一年くらいは、ずーっとハードジェルをしているの。
お陰で、指先はいつもつやつやのネイルをキープできるのでお薦めよぉ♡
ハードジェルは4週ほど持つし、爪にもそんなに負担が少ない方なので、しょっちゅう塗りなおすならジェルネイルがお薦めかも。(除光液が一番爪に負担があるんだって!)
私は、古北のコオリナネイルでお世話になってるんだけど、今キャンペーンやってて、パラフィンパック(ハーブが入ってて、かなり手がすべすべになるのでお薦め☆)とアート2本無料キャンペーンやってるので、お得です。
紹介20%offのカードもあるので、もし行くとしたら言ってね~。
(回し者か!?笑)
良かったら、私のmixiのフォトにネイルの写真を載せてるので、参考に見てみてね♪
by: hanae * 2009/02/05 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハンドクリーム・・・。
かなり、フリークよ、私。手荒れがひどいんで。
アベンヌはもちろん、ロクシタンも持ってるよ~。
最近のおすすめは、ジュリークとO・P・Iかな。
機会があったら使ってみてね!

家中のあちこちに置いて、いつでもさっと使えるようにしてるんだ。
あと、寝る前にた~っぷり塗って、選挙みたいな手袋して寝るのも効くよね。
手タレの人は、洗濯物をたたむ時にも塗るらしいよ。
布って手の脂をとっちゃうんだって。

でも、ホントに一番いいのは、家事しないことだよね~!
by: ケンケンママ * 2009/02/05 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~、タイムリーな話題!
日焼け後にケアしなかったせいか、体中がガサガサ。涙
アベンヌならこっちでも売ってるから、明日買いに行く~!
体中、塗り捲ってやる~。
by: ai * 2009/02/05 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ロクシタン香りがいいんだよね~。
私も、今回帰省して、上海へ戻る飛行機(東方航空)で免税品パンフに載ってて、機内で買おうかかなり迷ったもん。。
でも今度からは、あること分かったから安心かな。

でも、ハンドクリームってあんまり知らないんだよね。。
ほかにもいいのあったら教えてね♪
by: じゅるん * 2009/02/06 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

上海にいたころ、某病院で、子どもの肌を見た先生に、
「少々乾燥肌ですから、おクスリ出しておきますねー」と
言われて出てきたのが、

アベンヌのハンドクリーム

だったんだよー。びっくり。
でも以来、親子で愛用中です。いいよね!
by: ままちゃん * 2009/02/06 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます。--

おはようございます。

初コメになります。

一才の娘に邪魔されながら見てます。

読めないくせにブログ興味深々(^^)

また後で、ゆっくり寄らせていただきます。

では失礼します。
by: ☆KEEP BLUE☆ * 2009/02/07 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

remiちゃん

久しぶり~
自分のひどい手を見る度ブルーになってたのよv-409
だいぶ復活して今は保とうと必死です。
そう、ブログね!復活したんだね!
でもでもFCじゃなくなったのね~
remiちゃんの新ブログ、こちらからは
アクセスできないみたい。アメブロも全部アウトだし
ケンケンママのブログもなぜかアクセスできないし
中国からのアクセスってかなり制限かかってるみたいで・・・残念よ~!!!(涙)


翔太郎ママ

おすすめのチェックさせてもらったよ。
間違いなくこっちには売ってないと思うわ~
ロクシタンでさくらんぼのハンドクリームなんて
あったっけ!?台湾にいた頃はロクシタンの
SHOPまで徒歩10分もかからないぐらいだから
しょっちゅうフラフラ見に行ってたんだけど
上海は店舗数が少ない気が・・・
でもネイルサロンはいっぱいあるよ!
私もまだ行ったことないけど・・・
よいとこ開拓したいね♪


hanaeちゃん

hanaeちゃんはとっても美しい手だよね!
初めて会った時も感心したし、
実はお茶の授業一度一緒になった時も
隣の席だったのでチラ見してました。
(怪しい~笑笑笑)
ネイルサロンの情報ありがとう!
ぜひ行ってみたいわ~
mixiのフォトもチェックさせていただくわ!


ケンケンママ

主婦に戻って1週間、やっぱりちょっと
かさついてきた気が・・・
オムツを替えるような子供がいると
さらに手を洗う機会も多くって
手の荒れは避けられないよね~
ジュリークね~かなり心魅かれるわ♪
そういえば台湾の空港ではちょっと
安く買えたんだよね~。


aiちゃん

もうケアした!?
そもそも日焼け自体がやばいっしょ!
アベンヌはこっちでも買えるんやね。
どこに売ってた?こっち来てから
百貨店とかも全然チェックしてないのよね~
そうそうBODY SHOPもどこにあるか
知ってたら教えて~。


じゅるんちゃん

ロクシタンは機内販売で
絶対心引かれちゃうよね~。
私もいつもチェックしてしまうわ。
シャンプーは私には合わないんだけど
やっぱり香りとかボトルとか好きで
ハンドソープとかも買ってたことがあるわ。
でもハンドクリームはアベンヌの方が
おすすめ!しっとりするよ~。

ままちゃん


えー!上海の病院では
おクスリとしてアベンヌのハンドクリーム
出してくれるの!?それはびっくりだよ。
でも今回ブログに書いてみて
愛用者が多いんだな~って思ったよ。
私もこれからリピートしちゃいそうです。


KEEP BLUEさん

お立ちよりありがとうございます♪


by: ハルママ★ * 2009/02/07 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も手あれが酷くってロクシタン(ローズ)を愛用中。
今に始まったわけではないんだど、上海に来てからのほうが
酷いかも・・・。
アイさんがいるのに何でだろう??
マイミクたまが絶賛のクリームがあるんだけど、名前忘れちゃった・・・。
日本でも売っているし、カルフールで購入出来るらしいわ。
マイミクりつもそれを聞いて購入して愛用しているはず。
二人に聞いてみてはいかが?
by: chengxinagママ * 2009/02/07 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

chengxinagママ


実は私だけ!?って被害妄想入ってたんだけど
手荒れにはみな苦労してたんだね。
カルフールって案外いろいろ売ってるんだね!
ほとんどゆっくり見たことないから
暇な時にでも行って売ってるもの
じっくり見てみようかな~
by: ハルママ★ * 2009/02/09 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/871-e200c12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
