スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
外国人目線?
2009 / 02 / 02 ( Mon )
                 八坂神社


大学時代は毎年ここで初詣でした。京都は八坂神社。
久々に立ち寄りました~!!



             八坂神社3


絵馬とかおみくじとかなんかすべてが新鮮!
いちいち写真に撮ってしまうハルママ★。
神社前では舞妓さんに遭遇してハルとわわわわ!って
外国人みたいな反応しちゃうし、外国人目線?な感じで
日本を眺めてました。

ハルパパ☆はドリンク注文して「ホットでよろしいですか?」
って聞かれてアイスでって言葉がさらっと出てこないし
つまりにつまった挙句Coldって答えてました。
ま、間違いではないか?(苦笑)


おみくじの方は夫婦で小吉と半吉を引いちゃいました。
控え目な一年になるんですかね・・・。


             八坂人神社4


                    今年一年元気で過ごせますよーに。





        



18 : 26 : 42 | お出かけ☆ @日本 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<鬼は外~! | ホーム | 京都タワー>>
コメント
----

超うける~~!
旦那さんのあわてぶりが想像できるわ~。。
やっぱ、こっち長いとそうなるよね。
うちも、日本で子供達が店員さんに『ふうゆえ~ん(服〇員)』って言ってたよっ。。
by: じゅるん * 2009/02/02 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--どもー--

あきちゃんも日本に帰っていたのね。
わたいも11月に日本に帰っていたのにも
かかわらずまた帰ってしまった。楽しかったー!!
そしてまた買いすぎで怒られた。。。
なので、2009年は自分のお金を増やすべく
ちょっとがんばってみようかなあ。
ケチケチしすぎて、みた感じしんどいっていう
感じには絶対なりたくないしね。
不況だけど、ふつふつ湧き上がる物欲には
勝てないし。ふー。まいったねえ。

by: ゆきお * 2009/02/03 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅるんちゃん

そんな私も日本のスタバで
つい「熱的」って言いそうになってたよ。
あと日本の夜道が怖くなっちゃったよ。
人通りがない道って台湾ではまずなかったし~。
上海来てからは一人で夜道なんて歩かないし~。
夜中にひとりで自転車でふらふらと
駅から帰ってたのが今では信じられないわ。


ゆきおちゃん


いや~いつものことだけど散財よ。
うちはご存知の通り、私以上に
旦那が買い物好きやからね。
止める人もいないし、怒る人もいない。
私も上海にいたらそうでもないけど
さすがに日本帰ったらスイッチ入っちゃうよ。

しかしこんだけ不況だと
厳しいね~。同じ業界だし似たようなもんか?
ま、今はどこも同じようなもんなのかね。
時間いっぱいできたから
パートでもしたいねんけど(笑)
by: ハルママ★ * 2009/02/05 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/869-3361e795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
