スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
上出来?
2009 / 01 / 23 ( Fri )
                 


布市場でのオーダーに初挑戦したのがクリスマス前のこと。
1週間でできあがるとおじさんに言われたのにその後取りにも行かず
放置してました。布市まで微妙に遠いのよ~。が、友達に
「あまり長い間取りに行かないでいると勝手に売られちゃうことあるかもよ?」
と言われそれはマズイと急いで取りに行ったのでした。
そんな勝手に売るだなんてそんなことある訳ないでしょ!
とは思わず即あーそれは大いにあり得るなぁ
と思ってしまう中華圏在住今年で丸6年のハルママ★です(汗)



                 


ハルママ★はあまり興味ないけどチャイナ服やシノワズリな小物も
つくれるね!膨大な生地の中から自分好みのをさがすのは
大変でもありかなり楽しくもあります。取りに行ったのは日曜のことで
ハルパパ☆とハルが一緒だったんだけど
やっぱり女同士行った方が何倍も楽しいと思います。
できればそれはやばいんじゃないの?と辛口な
アドバイスもくれる友達が◎。けっこうこういう場所では
血迷ったことしてしまいがちだからね(爆)



                     


そして・・・ハルママ★の初オーダーのお披露目ですキラキラ(オレンジ)
丈が思ったよりちょっとだけ長かったので再度お直ししてもらいました。
スカート丈はほんの数センチ違うだけで印象が全然変わるからねぇ。
一時間ほどで直してくれましたよ~
縫製はしっかり!もちろん裏地もしっかりつけてくれていて
思ったよりもしっかりした感じでした。もうちょっとペラペラした感じに
仕上がって春ぐらいからはけるかなーってイメージしてたんだけど
これなら10月~4月ぐらいまでアリだと思う!
可愛いやん!いいやん!ってハルにも好評?
初オーダーにしては上出来!?

学生の時は90%スカートってぐらいスカート派だったのに
台湾に住むようになり、妊娠→出産→子育てまっただ中。
すっかりパンツ派になってしまったハルママ★です。
だってスカート穿いたときに限ってジュース飛ばされたり
テンション下がることが多いもんねぇ。
でも、ハルも幼稚園行き始めたし、何よりこのスカート
生地代と仕立て代を合わせて160元(2400円ぐらい)。
これなら汚れも気にせず心おきなく穿き倒せるか!?
なんだか最近服やアクセは中華価格に慣れてしまって
さっき日本のサイトでお洋服物色してたんだけど
高ーーー!!!って叫びまくり(心の中で)
あんな金額出してバンバン買い物してたなんて・・・
上海はある意味物価がとっても高くて
食費なんかは日本よりよほどかかるって言う人が多いけど
破格に安くてお得なことも多いなぁ、やっぱり。

ハマるとまでは言わないけどなんだかんだ言って
また何かオーダーしようともくろみ中で~す♪





11 : 23 : 53 | お出かけ☆ @上海 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<明日から一時帰国 | ホーム | 落胆>>
コメント
----

スカートどうなったのかなぁ?と思ってたけど
最近とりに行ったんだね。
すごいかわいい!! 形もきれいだね。
日本ぽいし。やっぱり服作りはセンスが問われるね~。

ファーストオーダーなのに大成功とは、これから
はまっちゃいそうだね(^-^)

私も今度同じとこ行ってみようかな♪
by: うーたん * 2009/01/23 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい♪--

私も先週、久々に布市に行き、ムートンコートを作ってしまった☆
そして、ワンピとチュニックまでオーダーし、出来上がりが全部大成功でした♪
やっぱり、見本があるとイメージが湧きやすく、良かったのかも。
その反対に、布を買ってきて雑誌の切り抜きで別にお針子さんにオーダーしたものは、未だに直しに時間がかかってます(T_T)
by: hanae * 2009/01/23 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーたん

実際はいてみたけどラインとかもなかなかだよ。
生地自体はそんなに良くないみたいで
長年はくとかは無理っぽいけど
オーダーは娯楽気分で楽しみといいかも?
って思ったよ。また一緒に行こうね~


hanaeちゃん

自分好みの見本があるのが一番よね~
雑誌の切り抜きって案外難しい気がするわ。
あともう少し柄物が豊富だと良いのに~って思う。
ムートンコートつくるなんてチャレンジャーだわ。
さすが☆
by: ハルママ★ * 2009/02/02 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/862-350dca9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
