スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
上海ローカル
2009 / 02 / 18 ( Wed )
上海ローカル


同じマンションの幼稚園ママ5人で普安路の子供服市場へGO!
今日はお買い物運がなくって気に入ったものはほぼサイズ切れ。
なぜか110が全然ないのよ~!!
普安路の子供服市場って10月に初めて連れて行ってもらってから
かれこれ5回目ぐらいだけど10月の始めと12月の始めが
商品入りたて~って感じでサイズもほぼそろってたよ。
今は冬物の残り物がサイズもまばらで残っているだけ・・・って感じ。
結局Bit'zのトレーナー、今期のカタログにも載っていた定価4000円ほどのを
80元(1200円ほど)で一枚お買い上げしてきましたわ♪安い。
途中で日本に住んでて実家に里帰り中の上海人に声かけられたんだけど
「あなたたち、こんなに安く買えてほんとラッキーよね。
偽物もあるけど本物もあるから日本で買うより信じられないほど
安くかえるもんね!いいな~」と
なぜか羨ましがられた。まー確かにね。
子供服とお花とアクセサリーが安く買えるんでハルママ★の買い物欲は
上海に来てからはけっこう満たされてる気がします。楽しいわ~♪

しかし自分ってば、去年から布市やら花市やらお茶市場やら子供服市場やら
なんかローカルなとこばっかり行ってるな・・・。
百貨店やシッピングモールもたくさんある上海だけど
あまり魅力感じないし市場で掘り出しもの見つけたり
安くお買い上げできたりするのが今は楽しいって感じ。
市場は上海生活の立派な娯楽のひとつなのであります~。


ハルママ★が上海でローカルだな~って感じる風景のひとつが
写真のような風景。場所さえあればどんなところでも洗濯物を干しちゃうの。
それは、そんなとこに干さない方が・・・というかやめてください!
っていうようなものがお店の看板の前とかにぶらさがってることも。
そんなアバウトさがChinaだな~なんて。
でもこの風景のすぐ向こうにはビル群がそびえてますからね。
これも上海の魅力のひとつかな。
17 : 48 : 00 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<歌って踊った発表会☆ | ホーム | 安否報告>>
コメント
----

あ、今日はごめんね。。
ほんとハルママ★ちゃんって身軽だよね~。
うらやましいわ。。
私もうちの近くの韓国系ショップで、子供服買ったよ~。

明日楽しみ♪
by: じゅるん * 2009/02/18 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

欲しいものに限ってサイズがないっていうのはよくあるよね。。。
しかし、10月からもう5回目なんてすごい!
あたしなんて1回行ったっきりだよぉぉ・・・。
早く4月になって、あたしも行きたいところにすぐ行けるようになりた~い。
その時はぜひアテンドお願いしますv-221
by: ally * 2009/02/18 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

この写真の雰囲気、好きやわ~♪
オシャレな通りとローカルが混在してて、
上海って面白いよね。


by: ai * 2009/02/19 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅるんちゃん


ハルが幼稚園に行ってしまえば
思いたっての行動ができるe-319
この身軽さが普通になってしまって
今から春休みが怖いわ~e-350
休みの間は子供中心で楽しめるとこを
開拓するしかないね。おつきあいよろしく~


allyちゃん


アテンドなんてとんでもな~いe-351
でも普安路の市場に関しては
だいたい良さそうなお店はチェックできたよ。
やっぱ日本のブランドの服が欲しいもんね!


aiちゃん


上海ってほんまにこういう風景が面白いよね。
でもこの写真、カラーだと洗濯物が
あまりに生々しいんでモノクロにしてみました・・・笑
by: ハルママ★ * 2009/02/22 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/859-4e093da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
