スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
魅惑のパール城
2009 / 01 / 13 ( Tue )
                  


カレンダー見て気づいたんだけど、もしかして旧正月ってもう来週?
???ハルママ★一家、来週の土曜には日本に帰るみたいです!(←まるで人ごと)
で、問題はお土産。中国のお土産。当然食品は×。
周りの皆にお土産って何買う?って聞いても
「もう何も買わない」って言う人も多いぐらい困るのが中国からのお土産。
やっぱりさ、中国産の食品なんて住んでるから避けられないものの
わざわざお土産でもらっても拒否反応でちゃうって言われても
確かにこちとら納得な訳でございますよ。
お茶でさえハルママ★だってこっち来るまでは
あー中国のお茶なんて農薬だらけだろうしわざわざ買って飲むもんか!
なんて思ってましたし。 (今やがぶがぶ飲んでますけどね。)

なので今回は食品は一切パスしようかと思いまして、
パール城に行ってまいりました。以前一度書いたことある
余計なものをつい買ってしまう危険な場所であります。(以前の記事コチラ→ )


一階でシノワズリ~な雑貨を少々買った後は2階へ。


                    


アクセサリーのお店がずらり。自分好みにオーダーもできて
びっくりしちゃうぐらい(なんかの間違い?て思うぐらい)安くお買い物ができます。
どうせ中華ちっくな悪趣味なものしかないって思う?
いえいえ、ちゃんとトレンドおさえたものも売ってるし
日本の雑誌を見ながらつくってるお店の女の子も多い。
日本人のつぼをちゃんと心得てるんです。

いくら安くてもピーンとくるものがなければ買わない!って
最近は決めてるのですが・・・
買い物って買い物運がバシバシきてるときってない?
例えば今日は買うぞ!って意気込んで行ったわりには
なーんにも欲しいものがなくって肩すかし食わされた気分になる日もあるし。
かと思えばなんとなーくな気持でフラフラ見てたときに限って
ものすごくお気に入りのものに出会っちゃったり。

だからお買い物は楽しくってやめられない♪んだけど
今日のハルママ★のお買い物運は絶好調だったみたいで
ぴんとくるものにたくさん出会えました♪♪♪


                     
                        自分好みのをさがすのが楽しい

大人買いはまったく夢でもなんでもない。
アクセサリー大好きな友達ここ喜ぶだろうなぁ。
従姉も連れてきてあげたいなぁ。遊びに来ないかなぁ。

今日は店員の女の子とけっこう話しこんじゃって
かなり安くしてもらえました。しかもハルママ★が本気で迷ってたら
お金ないの?いいよ、安くしてあげるよ・・・
って最後には言われちゃった。情けなー(笑)
中国人って台湾人より笑顔が少なめで落ち着いてるから
ちょっと取っつきにくいんだけど話してるとだんだん慣れてきて
優しくしてくれるって感じ。あとこれは台湾人もそうなんだけど
やっぱりほめると弱いみたいだね!


今日のお買い物の値段は・・・
安く買い物すると自慢しまくるハルママ★も、
さすがに秘密です!興味のある方は上海へ



19 : 10 : 03 | お出かけ☆ @上海 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<アップしちゃうわ☆ | ホーム | 食欲アップ中☆>>
コメント
----

ふふふ♡
その買い物運、よくわかるわ~。
私も今日は久々に南外灘の布市に行ったんだけど、
今日はお友達のアテンドのつもりが、気付いたら一緒に注文してた・・。
しかも、他のお店でも気付いたら一緒に注文し、
出来てるものもお買い上げしてきちゃったし、
合計4着も布市でお買い上げ・・になっちゃいました(^^;)
今日はハルママ★ちゃんも私も、買い物運絶好調だったのね~♡
by: hanae * 2009/01/13 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

理想ピッタリのがあると、テンション上がるよね。
私も金曜に真珠城で買っちゃいました♪

すごく好みのデザインやったから、店員さんに
「このデザインは誰がしてるの?」って聞いたら、
「スワロフスキ~☆」と笑顔で言われたわ。

by: ai * 2009/01/13 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい物ゲットできたみたいだね~♪
あそこは私も子供抜きでゆっくり行きたいとこだわ。。
ハルママ★ちゃんもひとり散策満喫してるね。
私も、春から晴れて一人身よぉ~~~。。
楽しみ!
by: じゅるん * 2009/01/14 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさ--

どもー!最近みていなかったよ。ブログ。
ひさびさおじゃまだわ。
前に書いていた私が好きそうなとこよね?
ええ。いいなあ。ここ行きたい。
りこおいて単身で遊びに行きたいなあ。
子供は買い物には足かせやわ。
きっとTちゃんもいきたいんちゃうの?
なあ、Tちゃん!!(あきちゃんのブログで
Tちゃんに問いかけするあたい)
ところで、知りたい!いくらかったん?
by: ゆきお * 2009/01/15 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--行きたい~--

興味あるわ~。ぜひ行ってみたい!
もちろん子供はおいて!!
戦利品も公開してほしいな~。
by: T * 2009/01/15 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanaeちゃん


私もこの日買ったアクセ4つよ~
買い物運があった日ってやっぱるんるん♪よね。
そういえば・・・布市にスカート取りに行かなきゃ・・・
放ったらかしにしてると売られてしまうことあるって
聞いてんけどほんと!?やばいわ~


aiちゃん

うんうん、テンションあがるわ~♪
スワロフスキーのアクセも多いよね。
話してると奥から出してきていっぱい見せてくれたわ。
完全のせられた私・・・
皆がどんなの買ったかも見たかったわ~
また台湾組での集まり楽しみにしてるわ。


じゅるんちゃん


もー一人身最高よー♪
思いつきで行動できる身軽さ。
やめられましぇーん。春からほんと楽しみやね。
私はゆうくんいてもOKやけど
最近めちゃくちゃ寒いから外出誘うの
ちょっとためらっちゃうよー。
旧正までにはまた一度一緒に出かけたいね!


ゆきおちゃん&Tちゃん


ゆきおちゃんはここに来たら
私と同じ思考回路で商売考えてしまうと思うわ。
Tちゃんは私と同じ思考回路で
同じものに手のばしてばっかかも!?
いっつも同じアクセつけてそうで怖~い(笑)

上海子供は面白くもなんともない場所やけど
大人にとってはなかなかよ!
買い物もおもしろいし。あ~久々一緒に
遊びたいなーーー。
また別途メールしまーす。
なかなか書かなくってごめん!
by: ハルママ★ * 2009/01/16 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/854-5ce9b64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
