スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食欲アップ中☆
2009 / 01 / 12 ( Mon )
                  鶏錦


昨日の夜は地鶏専門店鶏錦(延安西路2876号)にて。
去年OPENのまだ新しいお店だと思いまーす。この辺りも案外レストラン多いのね。
今このあたりで一番気になってるのは台湾系の飲茶、風丹白露かな。
先日幼稚園のママ達と一緒に行ったミレニアムホテルの飲茶もなかなかなんだけど
どちらもランチは88元オーダービュッフェで勝負してるみたいなんで
食べ比べてみたいです☆

鶏錦2   やっぱり目前で焼いてもらいながらカウンター
 で食べたいけど子連れなんで2階へ。
 掘りごたつでくつろげる感じだけど
 他のお客さんと仕切りがないから
 気になる人は気になるかな?
 メニューは当たり前だけど串物がほとんどで、
 うーん、サイドメニューはちょっと少なめ。
 串物一本10元から(150円)。
 味はそこそこ普通に美味しかったですよ~。
 接客してくれた女の子がかなり感じよくて◎。
 



               鶏錦3

それより最近この人↑↑↑の食欲がすごいことに。
あんなに食べなかった頃が嘘みたい。
昨日もポテトサラダ(ほぼ一人で食べた)から始まって鶏胸、つくね、
手羽、アスパラベーコン、うずら、焼きおにぎり、
これら一通り食べるまでの暴食ぶりはすごかった。
ハルママ★達に取られないようにお皿かかえてるし(笑)


幼稚園から帰ってからもスイミング終わってからも
腹ぺこ。早くご飯つくって。もうできてるー?まだー?
どんな感じ?もうできそう?とひたすらリビングからプレッシャーかけられるんで
スイミングの日は4時までにはご飯の準備をほぼ終えとかないと
大変なことになるのだ・・・。お弁当もちゃんと食べてくるかな?
なんて心配するまでもなく毎回ぴっかぴかだし、
幼稚園のご飯も最近はおかわりまでする日も増えたようで
先生から「おかわりしました。」「食べ終わるの早かったです」という
コメントも増えてきました・・・。元々食べる量が異常に少なかっただけで
好き嫌いはほとんどなかったんで逆に今はめちゃくちゃ楽です。
玉ねぎとネギとナスはちょっと嫌がるし、
栗やさつまいもとかはあんまり好きではないみたいだけど
食べなさいって言ったらなんとか食べるし、
その他の野菜(特にトマト、ブロッコリー、インゲンなど)大好きなんで
このままあまり偏食することなくいければいいな♪と思います。
ま、親が好き嫌いなんてちっともなく、食べること大好き☆なんで
大丈夫かな?しかし昔はほんと、食べなかったからね・・・。
やっぱり「食べるとき」もちゃんとやってきますよ!
22 : 23 : 06 | 上海グルメ(日本料理) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<魅惑のパール城 | ホーム | 上海でお餅つき!>>
コメント
----

あのハルくんがそんなに食べるようになったなんて!信じられな~い(^O^)
帰国時にバナナオンリーで過ごした夏もあったのにね!やっぱり食べないよりはたくさん食べる方が悩まなくて楽よねー(^-^)b
うちも相変わらずよく食べるけど、焼き鳥が食べたくて初めて居酒屋風の店に子連れで行ったら、こんな店は嫌やー!って颯真に怒られたわ(^^; うちは当分ファミレスか回転寿司しか行けないわ~。
by: 颯愛ママ * 2009/01/13 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても美味しそう♪
ハル君いっぱい食べるようになってよかったね~^^
幼稚園でいっぱい動いて、いっぱい食べるから、その習慣になれたのかな。。
うちは、相変わらず食べるのも遅いし、食細い・・。
(おかしは別腹)
早く、なんでもいっぱい食べるようになって欲しいわ。
by: じゅるん * 2009/01/13 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

颯愛ママ

「バナナで過ごした夏」は有名な話やからね(笑)
でもあの時はさすがの私も病みそうやったわ・・・。
ほんまによく食べるようになったよー!

ハル帰国したら回転寿司行きたいんやって。
私と旦那はせっかくの帰国時にまわる寿司は
パスしたいねんけど・・・
9日間しかないから一食も無駄にしたくないし~笑
でも子供って好きよね~。


じゅるんちゃん

ほんまによく食べるようになったわ。
そして食べながら口癖は
「はるなちゃんは見てる時間が長すぎ」
って。おいおい、それはついこの前までの
自分やろ・・・っていつも心の中で
悪態ついてるよ、私(笑)
ほんま、食べないで有名な子だったのよ~
by: ハルママ★ * 2009/01/15 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/851-1ed9bf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
