スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幼稚園のママたち。
2009 / 01 / 09 ( Fri )
                  
                           ぼく、うさぎぐみ。 


ハルの幼稚園のクラスのママたちで初めてランチ。
ハルのクラスは新しく増設された方のクラスなので今、7人しかいない。
(もう片方のクラスは20人いるんだけどね)
7人なら・・・と思い、新入りのくせに全員誘っちゃうことにしました。
いやー緊張した。まだそんなに親しくないのに電話してお誘いするって
ものすごーく緊張するタイプなのよハルママ★・・・。
人見知りはほとんどしないんだけど、とにかく電話が苦手なんで。
用もないのに電話とか、ほんとできないタイプだし。
例えば彼氏に電話して「なんの用?」なんて言われた日には
底の底まで落ちてくタイプですね・・・(苦笑)
(かと言って毎日のようにマメに電話してくる男はもっと苦手)
ま、そんなことはどーでもよくって、
思い切ってお誘いしたら皆よろこんで!って言ってくれて
しかもラッキーなことに全員予定が空いていた!
(結局一人お子ちゃんのお熱でこれなかったんだけど)

ミレニアムホテルの飲茶オーダーバイキングに行ってきました~。
楽しかった~~~!
あっという間に皆打ち解けて食べまくりっていうよりしゃべりまくった♪
途中からは遠慮も抜けてきてハルママ★も調子にのって
しゃべりまくっていたような・・・?
上海は前住んでた台湾新竹とは日本人の数もケタ違いだし
住んでるエリアも広範囲でてんでバラバラだし、
誰かとだれかが知り合いでなんとなく皆つながってるなんてことも
まったくない。なので案外自分から動かないと友達の輪が
広がらないこともあると思うんだけど
こんなちょっとしたきっかけで、こんな楽しい時間が過ごせるんだったら
これからもちょっと頑張って自分から動いてみよ!って気になったかな。


幼稚園のママ達、気さくで面白くってとっても良い感じです☆
ハルは上機嫌で毎日通ってるし、母はほんと嬉しいよ・・・。
22 : 39 : 35 | 上海生活☆幼稚園☆ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<上海でお餅つき! | ホーム | 自分でやめるとき>>
コメント
--あけましておめでとうございます。--

これから付き合っていく人がみんないい感じの人でよかったね。
同じ幼稚園を選んでる段階で
どこかしら似たような考えを持ってるのかもしれないけど
やっぱりきっかけを作らないとそれが分からないまま
表面的な付き合いだけで終わっちゃうよね。

私も電話に関してはかなり無精者だけど
去年は自分から働きかけたことで
いい出会いができたことがあったし
今年も面倒がらずに頑張ろうと思いますぅ。

新年早々「Today is a gift」のすてきな言葉もいただけたし
(早速手帳に写しちゃったよ!)
私もいいスタートが切れそうだよ~!ありがと~う♪

お互い脱電話無精でやってきましょ~う。
by: ぴろママ * 2009/01/10 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

人数少ないと、誰か嫌な人(合わない人)とかやたら仕切りたがる人とかやっかいな人がいたりすると憂鬱だけど、みんな良い人だと楽しいよね♪
うちの幼稚園もキャンパスが3つあるので、各クラスの人数は少ないけど、今のところうちのクラスはみんな良い人達なので、月に一度の保育参加が楽しみで、その後みんなでランチに行ったりしてるよ~(*^^*)
ミレニアム、そういえばここんとこご無沙汰だな~。
ハルママ★ちゃんの日記見てたら、行きたくなっちゃった♡
by: hanae * 2009/01/10 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとほんと楽しかったねぇ。。
ありがとうです^^
これで、ますます幼稚園生活、いや上海生活楽しくなりそうだよ♪

今度、エッグタルト買いに行こうねぇ!
by: じゅるん * 2009/01/10 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴろママ

あっぴろママも電話苦手?
なんとなーく分かる気がする。
でもぴろママは去年後半は台湾で
どんどん世界を広げて行ってる様子が
ブログでもすごーく分かって・・・
頑張ってるなぁ!って思ってたよ。


人付き合いもなんでもちょっとしたきっかけで
どんどん自分の状況が変わるから
やっぱり待ちの姿勢だけじゃなくって
自分からも動かなきゃダメなんだろうなぁって
思う。でもエネルギーいるんだよね・・・。

Today is a gift!

手帳に書くのいいね!すぐ忘れるからね。
今年もどうぞよろしくお願いします!


hanaeちゃん

そーなんよねぇ。私の場合、新入りだから
自分からランチを全員に誘うのもかなり緊張したよ。
仕切ってるとか思われるのもね・・・
(私は仕切ってもらう方が楽で良いんだけど)
なので空気をなんとなしに読みつつ読みつつ?
って感じなのです(笑)
うちの幼稚園はそんなに親同士のからみがないので
楽っちゃ楽だけど私はやっぱり
つながりもほしい。よい距離感のある心地よい
つきあいができればHAPPY♪なんだよね。

hanaeちゃんとこの幼稚園は月一保育参加が
あるんだね!よいねー。私からしたら
それぐらいならあってもOKだわ。


じゅるんちゃん


なんかあっという間に打ち解けたよね!
初めてのわりにはけっこう踏み込んだ話題も
出てたし?笑
また行こう行こうって雰囲気で終われて
とっても良かったわ~

今度は全員そろうといいね!

by: ハルママ★ * 2009/01/12 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/849-4a12e0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
