-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
河坊街~南宋時代の街並~
2009 / 01 / 06 ( Tue )
            河坊街河坊街2
            河坊街3河坊街4


最後に訪れたのは河坊街
南宋時代の街並みが再現されたわりと新しい観光スポットのようです。
飲食店よりも漢方とか雑貨などの小物とかが売ってるお店が多いから
ちょっとぶら~っとすると楽しいかも?ま、何も買いませんが(笑)


雰囲気だけ楽しんで引き返そうかと思った時、太極茶道と看板があがるお店に
人が群がっていました。店頭で売ってたお汁粉のようなもの?(正しくは違うんだけど)
だけひとつ買って帰っちゃったんだけど老舗っぽかったんで
帰ってから気になって調べてみたら
太極拳をしながら長い注ぎ口のついた急須でお茶を注いでいくパフォーマンスが
見れちゃうすごく有名なお店のようでした!しまった~見逃したよ。
杭州ってガイドブックにはおまけ程度にしか情報が載ってないし
なんか載ってる情報も大したことなくてあまり役にたたなかったな~。

そう言えば杭州は龍井茶の産地でもあり茶芸館もそれこそ
何千件もあると言われています。まだまだ見どころたっぷりなので
リピート決定!今度は春か秋に行ってみたいなーと思います。
以上ハルママ★の(長すぎる)杭州一泊旅行記でした♪





22 : 51 : 28 | Travel | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Today is a gift | ホーム | 西湖観光②>>
コメント
----

ん太極拳しながら口の長い急須でって
『世界ウルルン~』で見たことあるで
そのお店かもね
何かいろんな形をしながら注ぐのよ
熱湯だからめっちゃ訓練せな無理な感じやったで
by: まこと * 2009/01/07 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

まことちゃん

なんかね、私の中ではまこちゃんって
雑学王的なイメージがあるのよ。あくまでイメージ。
やっぱりいろいろ知ってるよね~
仰るとおり、ウルルンで放送されたお店だそうです!
昨日お茶の授業の先生に聞いたら
やっぱり行ったって言ってたな~。
見たらけっこう感動すんだって。いろんな意味で。
次回はぜひ行ってみるぞ。
by: ハルママ★ * 2009/01/08 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/846-5835ba94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
