スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
たまにはよいね。
2008 / 12 / 29 ( Mon )
                 


週末はずっと雨で家でうだうだ過ごしていたのだけど
さすがに丸2日も家族3人で家にいると最後には飽き飽きしてきて
ハルパパ☆が焼肉食いたい~!っていうもんだから
すぐ近くの満月(金浜路112号)に焼肉食べに出かけてみた。

ハルママ★焼肉は大好きで、時々お肉をがっつり食べたくなります!
台湾は豚肉と鶏肉は安くてとっても美味しかったんだけど
牛肉が×!お家でのお料理でもほとんど使いませんでした。
ましてや焼肉なんて・・・そんなに日常的に食べるもんじゃないんだから
どうせなら美味しい!のを食べたい。
ということで焼肉は帰国した時のお楽しみってことで
日本でお気に入りの焼肉屋さんに行くことにしてました。


上海もあんまりお肉美味しいと思えないし
(豚と鶏は台湾の方がよほど安くて美味しかったわ・・・涙)
わざわざ焼肉ってあまり気がすすまないのですが
でもやっぱし男の人は度々食べたくなるみたいですね。

満月はそこそこイケるってハルパパ☆のおすすめだったので
ほとんど期待しないで行ったんですけど
確かにそこそこイケました!
写真の特選和牛4種盛りなかなか美味しかった♪
このレベルならたまにはよいね、って感じです。
上海はレベルが高いので他にも美味しいお店がたくさんあるかもね。


旧正月には日本に帰る予定にしてますが
なんせ9日間しかないので、しっかり食べる物の計画を立てねば!
一食も無駄にできないわ~~~笑
今までは日本に帰ったらイタリアンばかり食べてたけど
今はイタリアンなんて二の次!とにかくお寿司お寿司お寿司!
そしてこれは大丈夫なのか?なんて思わず
安心して食べれること。あたりまえだけどそれが一番幸せだよね。
日本での食道楽★☆★今から楽しみだわ。
12 : 05 : 47 | 上海グルメ(日本料理) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<謹賀新年 | ホーム | 冬休みデート♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/29 16:58 * [ 編集] | page top↑
----

うちも一緒~~!
日本に帰ったら、家族全員がとりあえず寿司!!!
だったよ。
イタリアンは上海でもそこそこおいしいの食べられるもんね。
あと、日本はお豆腐がおいし~~~♪
by: ぴぐりす * 2008/12/29 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本に帰るとやっぱり魚介類&甘いものを
詰め込みたくなるわ~♪
ホント「一食も無駄にできん!」やね。笑
ウチも肉好きでよく焼肉行くよ~。
「満月」も行ってみたいわ!
by: ai * 2008/12/30 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴぐりすちゃん

ぴぐりすちゃん新年快楽!
いやー寿司と美味い牛肉が食べたいわ♪
もうそれに尽きるって感じ。
確かに豆腐も帰国するたび感動してます。
そうそうそう!これが豆腐の味よ!
って思いだすのよね(笑)
やっぱり日本が一番美味しいものあるのよね~。


aiちゃん

甘いものね、そうね、確かに。
私は和菓子系も好きなんで。
あんこは外せませんわ。
「満月」悪くないけどaiちゃん家から遠いから
わざわざ来るのは微妙か!?
美味しいとこあったら教えてね。今年もよろしく。
by: ハルママ★ * 2009/01/04 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/832-6214b96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
