スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスイベント
2008 / 12 / 21 ( Sun )
             


もうすぐクリスマスですね~☆
今日はマンション内でクリスマスイベントがありました。
希望者の中から選ばれた(抽選?)30名の子供たちによる
クリスマスソングの合奏と合唱もあり。募集あったときハルにもやらせたい!と
思ったけど「迷惑かけるからやめとけば~」とハルパパ☆に言われまして。
はい、おっしゃるとおりでした。あの幼稚園のクリスマス会の様子からして
絶対無理だったろうと・・・笑 それに今日見てみたら
ほっとんど女の子。やっぱり女子の方が積極的なんですかね~。


他にも朝からお話し会やらマジックショーやらクリスマスバザーやら
中国結び、パッチワーク、キャンドルづくりなどのプチ教室も開かれ、
季節ごとにいろいろイベントをやってくれるので
子どもにもいろんな体験をさせてあげれるので本当にありがたい!
と思います。上海に来る前は「日本人ばかり住んでるマンションなんてご免だわ」
と正直、生意気なことを思っていたハルママ★ですが、
ハルが体長をくずしている間も同じマンションの方にいろいろ
気遣いをいただいたりして、素直にこのマンションでよかったな~
と感じている今日この頃。





そして今日の夜はささやかなホームパーティー♪
平日はハルパパ☆の帰りがどうなるか分からないので
本日ホールケーキを食べる日といたしました。
苺以外の飾りは自分でするようについてきたのでハルがデコレートに挑戦。
うん、なかなかセンスあるんじゃない?
蝋燭もちゃんと等間隔に刺してるしいい感じ☆

外食大好きな我が家ですがクリスマスやお正月は自宅でのんびり派です。
CITY SHOPにチーズやサラミなど買い出しに行って
簡単にお料理してシャンパンで乾杯。
ハルは早くくさいチーズちょうだい!くさいチーズ!
と上機嫌。ブルーチーズをフランスパンに塗り、
ガーリックとトマトのピリ辛パスタを食べまくってました。
嗜好が大人なやつだな~。
咳もほとんどおさまり、今年ものんびり楽しく過ごせてよかったです。
みなさまも素敵なクリスマスを★☆★




23 : 58 : 29 | EVENT&PARTY @上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ご希望の品、調達。 | ホーム | 布市場に潜入>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/819-83357b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
