スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初めての園行事☆クリスマス会☆
2008 / 12 / 18 ( Thu )
                 


初めての園行事クリスマス会!
親子で楽しもう♪がテーマでした。最初に英語のお歌発表あり。
今週は週初め2日欠席してしまったので練習もあまりできていないのかな?
と少し気にかかっていたのですが昨日幼稚園から帰って
ハルママ★の前で披露してくれたし、先生からの連絡ノートにも
発表の説明をしたら「分かった」と言ってました。
と書かれていたので、ま、大丈夫かしらん?と楽しみに参加。



             


会場に着きました。わくわくするなぁ~♪
園行事ってこんなに楽しみなものとは思いませんでした。
母たちはビデオを構え熱気ムンムン。

そして年々少さんと年少さんがまず入場。
来ましたハルさん!最後尾で。ど緊張の顔で!
相当困った顔してました。ちょっと予想してたけどこりゃー重症だ。


鈴を鳴らしながら

I wish a Merry X'mas♪  I wish a Merry X'mas♪
            I wish a Merry X'mas♪ and A HAPPY NEW YEAR~♪
 

誰も緊張した様子の子なんていないのに一人うつむいて突っ立ってました。
「ハルさん人前で歌ったり踊ったりまでの道のり」という新しいネタが本日誕生(汗)
続いて年中さん、年長さん。確実に年長さんになるとレベルが違う。
踊って歌ってちゃんとまとまりもあります!
年長さんはキャンドルサービスもしてくれました。


                      


困った顔してるでしょ~?(笑)幼い頃目立ちたがり屋だった母には
まったく似なかったようで・・・。今日はお洋服は赤か緑か白指定でした。
ハルママ★は規定もないのに自分も緑のお洋服にしてみました♪


               


先生たちによる劇「金のガチョウ」。コメディタッチで演じる先生達に場内笑いが絶えず。
ハルもこれには大喜び!ハルママ★がこの幼稚園で一番気に入ってるのが
担任が日本人で副担任(補助)が中国人の方、そしてネイティブの先生が常に
関わってくださること。日・中・英を話す人があたりまえに傍にいる環境。
せっかくの海外生活、いろんな経験してほしいな~



                       


クリスマス会は午前で終了。そして本日は今年最後のお弁当DAY。
クリスマス会の日なので今日はおにぎりにお顔だけつけてみました。
おかず、ぎゅうぎゅうで何入ってるのか分かりませんな。
(ささみのピザ風?じゃがいもとベーコンの蒸し煮、トマトとウインナーピック刺し
 隙間埋めのコーン)
詰め方難しい。悪戦苦闘です・・・誰かコツ教えてー。


ハルママ★は初めてお会いした方も交え、ペペマミのクレープ屋さんで
ランチ。とっても楽しい時間を過ごせました。
これからお友達関係も広がっていくといいな~。
20 : 05 : 56 | 上海生活☆幼稚園☆ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<布市場に潜入 | ホーム | 気が気でない日々>>
コメント
----

よかったね~。
幼稚園ブログもアップしてあって、とても楽しそうだった^^
うらやましぃ~~~っ。。。

ママランチしたの?
いいな、お友達できたやんっ。
水ぼうそう治って元気になったら、今度は私も入れてね!
by: じゅるん * 2008/12/18 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホンマにハルさん、困った顔してる~。笑
か、かわいいわ~♪
体調、良くなってよかったね!


ペペマミ、行ってみたかったの!
情報、また教えてね~♪



by: ai * 2008/12/19 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
--良かったね♪--

ハルくん、無事に参加できて良かったね♪
困ったお顔がとてもかわいいわ~(*^^*)
うちも、日系だけどハルくんとこと同じ様な環境かも。
日・中・英に触れられるなんて、海外ならではだよね♪

べべマミ、私は蕎麦アレルギーがあるのでNGなの(T_T)
3学期始まったら、是非ランチ行こうね♡
(うちは来週から春休みなので・・涙)
by: hanae * 2008/12/19 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅるんちゃん

水ぼうそう早めに治ってよかったね~
オレンジうさぎぐみのママさんみな
よさそうな人たちだったよ。
ちゃんとじゅるんちゃんのことも
言っといたよ。
今回は4人でランチしたんだけど
もっちろん今度は一緒にできたらいいね。


aiちゃん

ペペマミのクレープ、フランスで食べる
美味しいレストランと同じぐらい美味しいと
フランス人の人がいうほどらしいけど
確かに美味しかったわ。
でも高いから家族で行ったらそこそこの
出費になると思う~特に男の人は
一枚で満足すると思えへんしな・・・
ジャムやバターキャラメルも美味しいで♪


hanaeちゃん

hanaeちゃん、明日から春休みじゃなくて
冬休みね?春はまだまだ遠いで~笑
ランチずっと言ってもらってるのにまだ
行ってないもんね!つい最近まで
ハル幼稚園行ってなかったのに
始まっちゃうと冬休みなんて面倒くさいな~
って思うわ(笑)
by: ハルママ★ * 2008/12/22 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/816-719de886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
