スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気が気でない日々
2008 / 12 / 17 ( Wed )
                   



ハル気管支炎のため高熱が続き、落ち着くまで5日ほどかかりました。
39度越えがそんだけ続くとやっぱり入院したときのことが頭をよぎります。
今回はそんときに近いぐらい咳きこみがひどく、夜中も親子ともども
ぐっすり眠れず見ているだけでつらい日々でした。
幸い肺炎までにはいたらなかったけれど今でも咳きこみが完全に治った訳ではないので
気が気でない日々は続いています。


今日から幼稚園に登園!
が、ハルの通う幼稚園では水ぼうそうが大流行中。
マンション内ではロタ?ノロ?よく分からないけどお医者さんに駆け込む方
多数。行事が目白押しなシーズンなのに上海ではウイルス蔓延中なのです。
そして世界は不況の嵐・・・なんだか浮かれ気分がどこかに行ってしまった
ハルママ★。お部屋のクリスマスツリーも結局まだ完成した状態ではないのですが
夜ライトアップすると、ふっと力が抜けることも。ふー深呼吸。


明日は幼稚園のクリスマス会です。
初めての園行事、楽しみに行ってきます。

22 : 41 : 20 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<初めての園行事☆クリスマス会☆ | ホーム | ホール買いする日>>
コメント
--お疲れ様!--

ハルくん、やっと幼稚園に行けるまでに回復して良かったね☆
子供が高熱出して咳き込むのを見てるのってかわいそうでホントしんどいし、正直こっちにも確実にうつりそうでヒヤヒヤするよね・・。
うちは去年の冬は2回ほどTAKUが高熱&咳き込みが続き、点滴のお世話になったよ。
でも、点滴したら翌日にケロっと治って復活したので、点滴の威力ってすごい!!と感心してしまいました(^^;)

ハルママちゃんも、看病疲れで気が抜けた時にダウンしないように、気をつけてね!

クリスマス会、楽しめるといいね♪
また日記UP楽しみにしていま~す(*^^*)
by: hanae * 2008/12/18 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハル君そんなに高熱が続いてたんだね。
ハル君は勿論、ハルママもずっと大変だったね。
でも、今は体調もだいぶよくなったみたいで、本当によかった!!! 通ってる幼稚園で病気が流行してるとやっぱり気が気じゃないよね。風邪一つでも子供がまだ小さいと油断できないし、寒い季節だとなお更だよね。
ハル君、クリスマス会楽しんでくれると良いね♪
ハルママも疲れがたまると体調壊しやすくなっちゃうから、
しっかり休養してね!
by: ろんろんママ * 2008/12/18 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

更新ないから心配してたよ~。
ハルくん心配やったね。2月の入院のこともあるから余計やなあ。
その上、上海は寒いし乾燥してるんやろ!?
ノロやロタもイヤやね~。

イベント目白押しのこのシーズンにかあなも撃沈。
明日はウチも幼稚園のクリスマス会で歌のお発表会があるのに全く声が出ない。
やっぱり健康が一番ね~!
by: とも * 2008/12/18 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくん大変やったなぁ。気管支炎は熱あがるから心配やし。ハルママもリラックスできる時間作って、倒れないようにね(^O^)
うちも家族で順番に風邪がまわってるけど、今は愛音が夜中せきがひどくて寝れない日々よ(>_<)「抱っこ~」って泣くから抱っこしようとしたら「ママあっち行って!父ちゃんがいいの!」って振られるし(T_T)最近すっかりパパっ子で。おかげで旦那さんが一番寝てなくて申し訳ないわ~。
by: 颯愛ママ * 2008/12/18 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくん大丈夫~?そんなに前から体調崩していたなんて知らなかったわ・・・。だから昨日のスイミングも来ていなかったのね。
今ホント色々なものが流行っているよね。子供だけでなくママ達も寝込んでいたりしているし。
ハルママも看病疲れで倒れたりしないように気をつけてね。
明日は初の幼稚園行事なんだぁ~、楽しみだね。
日記楽しみにしてます。
by: chengxiangママ * 2008/12/18 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
--なんかひさびさ--

にみたよ。あきちゃんのブログ。
あたいも2週間ほどたおれていたのよ。
ここ何年間も倒れたことなかったから
びっくりよ。ハルも大変だったね。
夜とか咳き込んで寝れないというだけども
大変なのに、ノロとかロタとかウィルス系
流行っているのね。でも冬だしねえ。。。
風邪ひくわな。りこも痰のからんだ
咳がなかなか完全に治らないでいるよ。
ハルの幼稚園のクリスマス会も楽しそうだね。
うちはこれからだけど、あたしはりこの出る劇に
急遽でなきゃいけなくて、今日は一緒に幼稚園
に行って、練習したよ。めんどくさいし、恥ずかしいし
やだなあ。しかし、決まったので逃げられない。。
うう。。。

by: ゆきお * 2008/12/18 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--つらいよねー--

ハルくん、咳だけでなく熱も出たんだね。かわいそうに。
こっちも幼稚園では胃腸炎とインフルエンザが流行っているみたいで、ほんとに怖いわ。。。朝見送る時はいつも「もらってきませんように~」って念を送って(祈って)るよ。

うちの子も咳は10月からずっと続いてて、完治してないけどなんとかだましだまし、って感じで今日に至るねん。
ひどい時は、咳のしすぎで吐いたり、夜もずっと寝れなくてつらかったなぁ。代わってあげれるものなら代わってあげたいよね。あんなに小さい体で咳き込む姿は見てるだけでも
つらくなるわ。上海って乾燥してるというけれど、喉弱い子には過酷かも・・・母のお肌も・・・ね。


ハルママ★もきっとお疲れだろうけど、
看病疲れで倒れないようにしっかり休んでください。
そして素敵なクリスマスを過ごしてね~

by: 翔太郎ママ * 2008/12/18 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanaeちゃん

もう少しでうちも点滴ってとこだったよ。
幸い食欲は普通でご飯食べれてたし
薬もちゃんと飲めてたから免れたけど・・・
しかし咳きこみはほんまにつらいわ~
うちは今年初めに一度気管支炎で
入院してるからほんとに気が気じゃないのよ。


ろんろんママ

台湾はまだ暑い日とかあるぐらいなんだろうなぁ。
咳きこみは夜中にひどくなるから
眠れないし本当につらいよ。
それに夜中に咳きこまれるとけっこう不安になるしね。
上海は24時間対応の病院もあるし
日本語通じるからそういう点では助かってるよ。


ともちゃん

心配おかけしました~
上海はすごーく乾燥してるよ。
台湾の湿気がちょっと懐かしいぐらい。
気温は10度以上あるとあったかいって思うぐらいかな。
年末年始、そして長い冬、まだまだ心配やわ・・・。


颯愛ママ

兄弟がいると絶対風邪ってまわって
そこからなかなかぬけだせなかったりするし
ママも本当に大変やろうなぁっていつも思うわ。
幼稚園行き始めたらいろんな病気するし
体力つく小学校中学年ぐらいになるまで
これからお互い大変やな。


chengxiangママ


スイミング、とうとうお休みしてしまったから
テスト受けられなかった~でも今回は全員
厳しかったって聞いたから来月も
同じ曜日の同じ時間だよね。
ハル気管支が弱くて毎月咳→高熱のパターン。
上海来てからひどくなったわ(涙)


ゆきおちゃん

ハロー久し振り。
子供って痰がうまく出せないから苦しむよな。
ハルもそれで吐きそうになるぐらい苦しむから
見てる方も苦しい。
2週間も倒れてたってほんまに珍しいな。
もう大丈夫なん?それにしても劇、
親も参加って意外~台湾って親がノータッチな
イメージあるから・・・。中国語で
違和感なく演じてそうやん、見たいわ~(笑)


翔太郎ママ

ハルは必ず咳→高熱のパターンよ。
いつもは薬飲んだらすんなり治るんだけど
今回はひどかった~。上海はね、
正直環境は苛酷。乾燥してるうえに
空気汚染がね・・・
そして私の手は前代未聞に荒れてるよ。
クリームたっぷりぬっても全然だめやわ・・・。


by: ハルママ★ * 2008/12/20 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/815-46760791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
