スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホール買いする日
2008 / 12 / 10 ( Wed )
                  



クリスマスケーキをどこで予約しようかと思ってたんだけど
みなの評判を聞いたりしてやっぱりMINAKAに決定♪
18センチか21センチ、生クリームかチョコレートのの2種類で、
早めに予約した方がいいよ~との話。
こんな西にあるケーキやさんなのに浦東の方からも予約が入ってるんだってね~。
ちなみに18センチで220元でした。
ハルパパ☆がPAULも偵察してきたんだけど小さめながら400元(6000円)ですと。
相変わらず強気なお値段設定で!

MINAKA、日本人のパティシエさんだけあって食べなれた味というか
安心していただける味です。美味しいです。
ハルママ★は名都城のFujiCafeのケーキよりもこっちの方がずっと好きです。
先日お友達の送別会で食べたショートケーキも生クリームが美味しかったし
チョコレートケーキもずっしりビターな感じで疲れてるときには
ふふん♪な美味しさでしたよ。
なんか最近やたら甘い物が食べたくって!
誘惑に負けて予約に行った時また買ってしまったハルママ★です。
ケーキバイキングなんてうんざりと思ってたのに
今ならけっこう食べれる気がするわ~。


ケーキをホール買いするなんて子供の誕生日かクリスマスぐらい。
がっつり食べるぞ~♪


それにしても、上海にいると、おせちの予約、年越し蕎麦の予約を受け付けるお店多数、
年賀状の印刷ビジネスあり。(←ちゃっかり利用してしまいました)
海外にいるのにしっかり師走を感じさせられる上海なのでした。
17 : 51 : 43 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<気が気でない日々 | ホーム | 人見知り>>
コメント
--うちはヤメタわ・・--

MINAKAさんのケーキ美味しいよね~。
うちも、息子達のお誕生日は注文したよ♪
お友達とお誕生日会をしたので、みんなでワイワイと食べて楽しかったわ(*^^*)
クリスマスもどうしようか迷ったけど、お友達とクリスマス会をする予定は残念ながらないので(みんなウインタースクールとかで不在)家族じゃ食べきれないし、ホールは諦める事にしました(T_T)
(意外と、息子達はあまり食べないのよね・・)

そうそう!MINAKAさんはTEL注文もOKだよん♪
by: hanae * 2008/12/10 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

MINAKAさんって有名なんやね。
うちもお願いしようかなぁ。。
今度教えてね。

年賀状、OK88netだっけ??
うちもする予定だったけど、ご存知のとおり
風邪でダウン。やる気ゼロだよ~。
海外だし、今回はいいかな~なんて思ってます^^;
by: じゅるん * 2008/12/11 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家のX'MASケーキもMINAKAだよ!
chengxiangはケーキに目がなくって、ホール買ったら
どれだけ食べてしまうか今から心配ですが・・・。

今日の正大広場ツアーのレポートも楽しみにしてます。

ハルくんも幼稚園毎日行っているし、3学期からはチョコチョコお出かけしませんか?

by: * 2008/12/11 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

お返事おそくなってごめんね~☆


hanaeちゃん


家族3人でワンホールって、どーなの!?
って感じよね~ま~我が家はハルも私も
ケーキ大好き♪なんで2日あれば
食べちゃうんだろけど(汗)
MINAKA電話でもOKだったんだね。
考えてみれば日本語も通じるもんね~
わざわざ歩いて行っちゃった。そしてお買い上げ(汗)


じゅるんちゃん


年賀状そこだよ~
もう印刷も終わって手元にあるんだけど
ハルが熱出して書く気もしなかったんで
まだ一枚も書いてない・・・
回収20日・・・。

MINAKAって日本人の口にあうケーキやさんで
有名みたいだよ。前は虹梅路の方にあったみたいだけど
今はうちのマンションの近くにあるの。
今度一緒にうちで食べようね。


chemgxiangママ


初書き込みありがと~
なのにコメ返しが遅くなってごめんね。
ハルが気管支炎になってしまって(←喉が弱いの)
なんだかブログ書く気にもなれなくって・・・
正大広場行った時にちょっとおもしろい
TEA HOUSEにも行ったのに・・・
そこまた行きたいんで機会があれば一緒に行こうね!
by: ハルママ★ * 2008/12/17 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/811-0132df80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
