スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆幼稚園グッズ☆
2008 / 12 / 04 ( Thu )
                     


以前ハルのお弁当箱をちらっとブログに載せたら友達も同じの選んだことが判明。
彼女とは今までもちょこちょこと偶然同じものを買ってることがあったんだけど
趣味が似ているので子供のグッズを選ぶ時もかぶっちゃうみたいね。
でもトーマスとかアンパンマンとかだったらかぶることも珍しくないと思うんだけど
これでかぶっちゃうんだからすごいよ!KKママさん(笑)


ハルママ★が選んだのはニコフラートのシリーズ。
水筒、お弁当箱、トリオセットでそろえてます。
水筒は小さすぎたかな~って思ったんだけど入れていくお水、
半分以上残して帰ってきます。初日から2日間はまったく飲んでなかったから
思わず連絡ノートに「水分とっていないようなのが気にかかります」
って書いたわさ。元々あまり水分とらない子なんだけどね。
夏になったら絶対足りないと思うから水筒もう一つ買わなきゃな~。



                     


歯ブラシセットはRUB A DUB DUBシリーズで。
いわゆるキャラものが苦手なハルママ★ですがこれは好きなんです。
どー違う訳?とつっこまれると困るけど違うのよ。感覚的に・・・(汗)
これらは上海に来る前、絶対どの幼稚園に行こうが必要だろうと思って
日本で買いそろえて持って来ました。上海は子供服市場なんかに行っても
最低限のものは揃うし、幼稚園自体も海外だからか細かい規定もないところが
多いので、こだわりのない人はわざわざ持ってくる必要もないかも。
だけどやっぱり日本は可愛いの多いよね。それに口に触れるものは
できるだけMADE IN JAPANにこだわりたいかも。
質の悪いプラスチックはメラミンの影響があるって言われてるしね・・・。
ちなみに歯ブラシ、歯磨き粉も必ず日本のものにしてます!これだけはこだわり!



                  


幼稚園バッグは規定があるかないか幼稚園によって違うので
こちらで調達~。小物を散々こだわって選んだ割にバッグはトーマスとなりました。
選択肢は限られてくるけど市場にいっぱい売ってるよ。ちなみに安い!
弁当箱より安い!選択肢がないのは残念だけど安くついたな~(笑)




                      


☆今日のお弁当☆


*豚のカリカリ揚げ
*ポテトサラダ
*プチトマト
*ブロッコリーのごまあえ
*おにぎり


どーやって詰めようか朝っぱらから一人台所で
頭の中でぐるぐるイメージするのが楽しい。
って言ってられるのは週一だから。フフフフフ。
15 : 38 : 59 | 上海生活☆幼稚園☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<氷点下 | ホーム | 最近の日課>>
コメント
----

お弁当グッズ、丸かぶりっ!!(笑)
今まで服とかお揃いもあったけど、ここまでとは…!
RUB A DUB DUBも持ってるよ~。
キャラものとは違うよね、わかるわかる。

お弁当の写真アップ、ぜひ今後もお願い!
春になったら中身もかぶらせて(真似させて)もらうわ~。
by: ケンケンママ * 2008/12/05 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケンケンママ


RUB A DUBDUBはキャラものじゃないよね!
やっぱり分かってくれるぅ~!?

お弁当の写真ね、キャラ弁でもなんでもないのに
アップもどうかと思ってんけど
こんな私がつくった記念すべきお弁当なので
アップしてみたのよ。でも普通すぎるから
今後も載せ続けるってことはないと思うけど・・・(汗)

by: ハルママ★ * 2008/12/08 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/808-0a6d9dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
