スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
試行錯誤の始まりだわ~
2008 / 11 / 30 ( Sun )
                 



朝っぱらから昨日さっそく買ったツリーを出してみてます。
大きさは成功。リビングに置いてちょうどいい感じ。
買ったオーナメントをつけてる作業途中の写真ですが、
なんだかやっぱりまだまだ足りない感じ?
このツリー光ファイバーってやつで元から少しオーナメントが
ついちゃっててそこがぴかぴか光ったりもするんだけど
それがあまり趣味に合わない感じでハサミで取っ払っちゃったりも(苦笑)
それでもツリー全体が光るし十分です。ていうかハルママ★は
光ファイバーなんてやつじゃなくてもよかった。買ってみて今更ながら。
そんなにぴかぴか光るのよりもさり気ないぐらいの方が好きだし。
が、ハルパパ☆は満足みたいです。


あ~元からついてるてっぺんの赤い星もなんとなく気にいらないわ~(笑)
違うの買ってきてとっ換えようかな。間違いなくもう一度行くな、花市場。
クリスマスまで試行錯誤の始まりだわ~
11 : 56 : 20 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<韓国料理でほっこり | ホーム | 花市場☆クリスマス用品~☆>>
コメント
----

ツリー、買ったんやね~♪
確かにてっぺんの星はハルママっぽくないかも。笑
花市場にオーナメントも沢山あったから、
色々と選ぶのも楽しそう。
ウチはツリーはいらんかな~?って思ってたけど、
やっぱりステキだわ♪
by: ai * 2008/11/30 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

大きいツリー素敵ね~!
150cmってかなり大きいよね。
うちのは90cmで、去年は汰一も小さかったので充分だったんだけど、今年は汰一も同じ大きさになってしまったので何となく小さいな~なんて思ってしまったり。。。
「日本に帰ればこれで充分」って思うんだけど、帰れる保証ないしね~。。。
帰れないと分かった時にはお祝いに大きいツリー買っちゃおうかね~。
by: まるぴん * 2008/12/01 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとクリスマス雑貨って見てるだけでも楽しいよねぇ。
私も好きで、でも一気にも集められないので、
毎年、気に入ったものを少しずつ集めるのを楽しみにしてるんだ。
日本にはお気に入りのツリーもあるんだけど、
大きいので置いてきてしまって、
去年、台湾で新しいのを買ったの。
でもやっぱりちょっと気に入らない。。
これでハルママちゃんが新しいのを買ったなんて聞いたら、
私も・・・なぁんて思わずにいられなくなりそうで怖いっっ。
by: tiko * 2008/12/01 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

aiちゃん

そう?そう?あたしっぽくない?
ぽいね~って言われるよりはいいわ(笑)
見る度気になってしかたないから
早くとっかえたいわ。っていうか元から
何もついてないツリーにしとけばよかったって話。
あそこ、見すぎてよく分からなくなってしまうのが
傷だわね(笑)


まるぴんちゃん


あらっまるぴん一家は次上海なんだから
150センチでも180センチでも
買っちゃってくださいよ(爆)

150センチでちょうどいいって思っちゃうなんて
日本に帰ったら家狭!って思うんやろうね。
今のおうち2LDKって言っても日本の2LDKの
倍近くあったりするんだよね・・・。
今は大きすぎず小さすぎずで
(大きすぎる家も掃除に困るし
あまりね・・・)とっても気に入ってます。


tikoちゃん


引っ越したんだよね!?お疲れ様。
それはそれは新しいものいろいろ買いたくなるでしょう。
ツリーも買って家で置いてみて初めて
イメージわくもんだね。しかも案外センスが必要で
難しい!でもそうやってあれこれ迷いながら
少しずつお気に入りが増えていくのって楽しい。

旦那さんが11月から12月にかけて
上海出張入るようなら虹井路の花市場に
行ってもらった方がいいよ。(そんな暇ないって笑)
家で休憩してってもらっていいんで・・・笑
by: ハルママ★ * 2008/12/02 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--(^^;;--

お久しぶり~♪
来週10日に上海に行く予定なのですが
さっそくtikoさんから催促がありました(笑

でも9日の最終便で入って、10日打合せ、11日の朝一で
北京に移動という日程なので、花市場は行けないかなぁorz
by: みやさん * 2008/12/04 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

みやさん

tikoちゃん、ほんまに催促してるしぃー(笑)
でも土日挟む出張なら本気でぜひ・・・
とか思ったんですけど。忙しい日程ですね。

みやさん先ほどtikoちゃんの日記読みました
おめでとー!!!
嬉しいけど単身生活、ちょっと寂しくなりますね。



by: ハルママ★ * 2008/12/08 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/803-710ac6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
