-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハロウィン
2005 / 10 / 31 ( Mon )
今日はハロウィン。
アメリカではクリスマスに次ぐフェスティバルで、
50%の人がお祝いをするんだって!

台湾でも街を歩くとハロウィンのディスプレイに
出会うことができました。

20051101234152.jpg


台湾人は、けっこうお祭り好き。
パン屋さんやカフェではハロウィンを意識して、
仮装しながら接客にあたる姿をよく見かけた。
それが、義務や仕事でやっているというよりは、
本人が一番楽しんでやっているように見えるんだよねぇ・・・。
でも、それはとても良いことだと思う。

後、台湾人は写真に撮られるのが大好きだと思うけど、
それも自分が好きな所以で、それも又とても良いことだと
ハルママはいつも感じている。
前向きなんだよね。

イベント、まねっこ大好き日本で、
ハロウィンがいまいち定着せず、広まらないのは、
仮装やパーティーなんて、
日本人の最も不得意とするところだからなのかな、
なんて、ちょっと考えた。



23 : 49 : 24 | about TAIWAN | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<皆でお出かけ | ホーム | 限界・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/80-b1475853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
