スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花市場☆クリスマス用品~☆
2008 / 11 / 29 ( Sat )
                  


再び行ってきました虹井路の花市場♪
ポインセチアの勢力が増してクリスマスムードもさらにUP!
そうです、今日のお目当てはお花ではなくクリスマス用品です。
花市場の奥にクリスマス用品を扱うSHOPがたくさんあるんです。
日に日に寒くなる上海。そりゃもー今年はクリスマス気分も満開ですよ★☆★
やっぱりクリスマスは冬です!って当たり前なんですが・・・
南国にいりゃ例え12月になろうともクリスマス気分は盛り上がらないもんなんです。

寒いし風邪も流行るし困ったもんだ~なことも多いのですが
四季がはっきりしている、これはやっぱり良いな~と思います。
よいところはがっつり楽しまなくっちゃ!




                    


こんな感じのクリスマス用品を扱うSHOPが何店舗も並んでいます。
先日行った時はさっすが世界の工場CHINA~!と驚きました。
クリスマス用品もさぞたくさん中国でつくられて世界中に流れていくのでしょう。
本当に充実の品揃え。あるお店なんてここはどこ!?
ヨーロッパ!?ってぐらいお洒落な雑貨がたくさんで、そのお店は
欧米人で溢れかえっていました。ハロウィンに続き、またもや
欧米人の本気モードを見せつけられちゃいました。



                     


今年はクリスマスツリーを買うぞっ!てことで今日の目的に。
日本に帰ったら狭い家で暮らすんだろうしあまり大きいのもなぁと思いながら
次に日本に帰れる保証もないなぁ~とちらっと思ったりも(笑)
とりあえず150センチのクリスマスツリーを購入いたしました!!!
これなら大きすぎないし、ま、いいよね、ってことで。
オーナメントがねぇ、これまたたくさん売ってるから
迷いながらあれこれ選ぶのが楽しいと思う。
ハルママ★としては、あまりごちゃごちゃしたツリーが好きじゃないんで
色を抑え気味にゴールド系でまとめた落ち着いた感じのが希望。
しかしそこはまぁ子供の希望を優先しなきゃダメなのかな~って
思ってたんですけどハルは別に希望もないみたいなんで、
できるだけハルママ★好みのツリーに仕上げちゃおうかな~。


とりあえず、あまりイメージも湧かなかったんで少しだけ
オーナメント買ってみました。ツリーに元から付いちゃってるのもあるんで
それとのバランスもあるしな~またごちゃごちゃ考えて
買い足しに行くのも楽しいかと・・・(←また行きたいだけ)


                      


ほんとに雑貨も可愛いのよ~
世界の工場CHINAにはまだまだCHINAならではの
楽しい市場がありそうなんで、これから開拓するのも楽しみです。
上海、意外にお買い物も楽しいです!
22 : 21 : 14 | お出かけ☆ @上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<試行錯誤の始まりだわ~ | ホーム | やれやれ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/798-7c3469cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
