スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やれやれ。
2008 / 11 / 28 ( Fri )
                  

                  今日は最高11度。最低4度。さぶっっっ。 



ハルさん昨日幼稚園お休みしてました。
おとついの朝園バス乗せて送りだして・・・ちょっとひと段落ついたと思ったら
電話。電話・・・最近いや~な予感するんですよねぇ。
嫌な予感的中で幼稚園から。ハルくん39℃の熱です!ってことで。
ダッシュでお迎え行ってきました。
今月も先週咳でまた病院行ったんだけど発熱はなかったから
あ~今月は久しぶりに熱出さずに乗り切れるのかな~とちょっと期待してたんですけど
やっぱり無理でした(涙)まだ上海に越してきて2ヶ月ちょいというのに、
もう病院では常連さんになってしまって、先生に顔も名前も覚えられてるんですよ。
嬉しくないんですけどね。しかも今週頭からハルママ★もちょっと
喉の調子がおかしくて、熱でフラフラしてるハル見てたら
こっちまで頭がんがんしてきて、一緒に寝ることにしちゃいました。
ハルパパ☆は出張中だったんで別にごはんもつくらなくていいし、
夜なんとか卵雑炊だけつくってハルと二人で食べて(二人とも食欲はあった)
ハルの方が先に復活。ハルママ★は熱とかないんだけど
咳がまだ完治しなくてちょっと調子悪いでーす。
台湾の湿気になれちゃったのか、とにかく乾燥に弱い我が家。
夜は加湿器かけて就寝してます。冬はこれから。長いな~。

昨日はハル熱は下がってたんだけど39℃も出した翌日だったんで
大事をとって休ませました。一日休んだら案の定、今日は朝から
ママと会えない~会えなくて悲しいのよ~
朝ごはん食べながらグズグズ。そう言ってくれるのは嬉しいんだけどさ、
そういうのはたまに言うから効果があるわけで、
小出しにした方がいいよの、ハル。
さっさと動かないハルにイライライラ。

子供が0歳~1歳ぐらいの頃、友達が
夜子供が寝てくれたら一日終わった~ってほんまにホットするよな
って言ってたことがあって、ハルママ★もほんと、そー思うって
うんうん頷いたんだけど、今は
朝時間通り園バスに乗せて見送ったときが
ハルママ★のもっともホッとする瞬間となりました。やれやれです。


今日は気温は低いみたいだけどすごく良いお天気なので
朝からしゃきしゃき動いて家中のお掃除してます☆
掃除するとほんと気持もさっぱりするわ~。
子供がいないとはかどり具合も全然違うのよね。
通い出してまだ2週間もたっていないのに幼稚園さまさま~になってる
ハルママ★でした。

12 : 43 : 06 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<花市場☆クリスマス用品~☆ | ホーム | 上海での贅沢>>
コメント
--うちもです・・(T_T)--

今月に入り、もう3週も家族で風邪がぐるぐる回ってて嫌になっちゃうよ~(T_T)
やっと治ったかと思いきや、また何処かで風邪をもらい、そして家族中に回る・・って冬は恒例かも!?(^^;)
私もまだ完治しておらず、特に口内炎が痛くてしんどいわ~。
治ったら今度こそぜひランチ行こうね♪
by: hanae * 2008/11/28 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供の風邪もかわいそうだけど、子育て中のママがダウンするのが一番大変!でもハルくんが幼稚園行きだしたから一人の時間ができて、ちょっと休養できるからよかったね~(^-^)
私のやれやれの瞬間、それは旦那が早く帰ってきた日、子供たちとさっさと寝室行って先に寝てくれたあとだわ~!一気に家事終わらせて、至福のドラマ鑑賞タイム。何よりのストレス解消です(^^)v 数か月後にはそんな時間すらまたなくなっちゃうけどね(;^_^A
by: 颯愛ママ * 2008/11/28 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったね。。--

ハル君、早退したの知ってたから心配したよ~。。
でも早く治ってよかったね^^
うちも毎月必ずといっていいほど風邪ひいたりお熱だしたりするもん。
でも、まだ病院はきてすぐのとき行っただけで、あとは日本のかかりつけの先生からもらったお薬でなんとか乗り切ってるよ。もうすぐなくなるけど・・。

『小出し』ね、分かる分かる(笑)
確かに、うちもだらだらするから、朝はイライラもんよ。
by: じゅるん * 2008/11/29 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanaeちゃん

上海に来て、病気の人が多いなぁって思うよ。
やっぱり上海は日本と同じで風邪引きやすい気候
なんだろうね。兄弟いるとうつってまた
ぐるぐるまわっちゃって家でおこもりも
長くなっくちゃいそうで大変だよね。
私も咳が長引いております~お互い早く完治させたいね。


颯愛ママ

やれやれの瞬間・・・旦那さんが早く帰ってきたとき!?
へー!って思ったらさっさと寝てくれたときって
おもしろすぎよ~!!受けた。でも一人で誰にも
邪魔されずドラマみたいよねー分かる分かる。


じゅるんちゃん

ハルを迎えに行ったとき、ハルちゃんが
心配そうに寝てるハルの側をちょろちょろしてくれてました。
39℃も出した割には速攻復活してくれてよかったわ。
でも、これからも突然のお迎えがあるかも・・・
おちおち遠くまで遊びに行ってられへんね。
でも、また遊びに行こうね(笑)
by: ハルママ★ * 2008/11/30 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/797-4f3b24d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
