スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
上海での贅沢
2008 / 11 / 25 ( Tue )
                  


先週花市場で買った百合が開いてとーっても綺麗♪
上海に来て驚いたこと。お花が安い。
百合は10本で500円弱。日本じゃありえないでしょー!
しかも街のあちこちにFlower shopがあるし、なかなか素敵なお店も多いんです。

台湾は暑いからお花のもちも悪くてあまり飾る気になれませんでした。
それに何と言ってもハルも小さくてお花を飾る余裕もなかったっていうのが
ほんとのところかな?お花に詳しい訳でも生け方知ってる訳でもないけれど
これから自分なりに楽しみたいなー☆だってお花があるだけでお部屋の雰囲気が
全然違う!花瓶選んでどこに置こうかな~って
あーでもない、こーでもないって一人でやってるのが好きなんです。
出かけるのも大好きだけど、同じぐらいお家で過ごすのも大好き♪
お友達に会うのも一人で過ごすのも同じぐらい大好き♪
逆に言うとそこんとこのバランスとれてないと疲れてくるハルママ★なのです。
ハルが幼稚園に行って、お家での一人時間も満喫できるのが何より幸せですわ。


虹井路の花市場、ほんとーに楽し過ぎです。
しかも皆さんのお噂どおり、クリスマス用品の充実度、あれはなんですか!?
すごいです。先週末家族で行くはずだったけど雨でやめたんで
今週末は絶対行きたい!タクシーでワンメーターでいけるし
一人でもふらふら通っちゃいそうです。行って写真撮ったらまたアップしますね~。
14 : 11 : 13 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<やれやれ。 | ホーム | 大阪の味???>>
コメント
--同じく・・・--

あーでもないこーでもないってやってる時間落ち着くよね~。
私もそのバランスを崩したくないからめっちゃよくわかるわ。
しかし、お花安いね~。ホームパーティー開くのも近い!?
by: とも * 2008/11/25 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--安いよね~♪--

私も値段を聞いてびっくりしちゃったもん。
でも、我が家はまだ手の掛かる次男坊がいるので、
今は生花は恐くて飾れない・・(T_T)
造花ですら、気付くと無くなってたりするもん・・。
私も来春からお家の中にお花を飾るのが楽しみ~♡
一緒にお花買いに行こうね(*^^*)
by: hanae * 2008/11/25 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

百合の花、開いたね~♪
上海の冬は花が長持ちする&安いから嬉しいよね。
二週間前に買った、百合もまだ綺麗に咲いてるし♪
先週の人食い花っぽいのも咲いてきたよ。笑

今度、ハルママ★家近くの花市場も行きましょ♪
by: ai * 2008/11/25 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ともちゃん

ホームパーティのために飾ろうなんて
肩こりそうやからしばらく自己満足で楽しむわ~(笑)
でもこんだけ安いといろんなお花にチャレンジ
できそうで、とっても楽しいよ~


hanaeちゃん

うちもまだまだ油断できな~い!
百合がつぼみの時、いつの間にか
クリスマスのミニリースがかけられていた!
まだちょっといたずら心はあるみたいだけど、
それでも3歳も半となると
だいぶいろんなこと心得てるみたいで
お花飾ったり雑貨も再び出そうかな~って
気になるよ。お花もしくわしかったら
教えてね~花市近いのはラッキーだよね☆


aiちゃん


やっぱり、うちから近いのが虹井路の花市よ!
あこから動物園もサバティーニのパン屋もすぐよー。
百合、さすがに少しだけくだびれてきてるけど
まだもう少しいけそうやわ。2週間ももつって
すごいよね~
by: ハルママ★ * 2008/11/27 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/795-9858f6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
