スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大阪の味???
2008 / 11 / 24 ( Mon )
                  


じゅるんちゃんと子供服市場に行った帰り久光でオムライス食べてきました~☆
オムライスって言ってもあの北極星のオムライスですよ!
関西人なら一度は食べたことあるよね!?上海にあるってそりゃ驚きましたわさ。
日本でも大阪にしか支店がないと思うから知らない人多いと思うんだけど?
卵ふわっふわの美味美味オムライスなのです。
学生の時にはそれはよくお世話になりました。上海でもあの味が!?
無理やろうな~(爆)とあまり期待せずにのぞんだのだが
まず見た目からしてなんか違うのよね~
でも卵はふわふわでけっこう頑張ってる。味もまぁまぁ。
しかーし玉ねぎとか具の切り方が雑~!!
お口の中で玉ねぎがしゃきしゃきしてしまいます・・・。

海外で食べるオムライスとしては◎、台湾で食べたら感動しまくり、
だと思うけど上海では辛口評価とさせていただきましょう。
35元と500円ほどなので値段は手頃。
百貨店の地下、フードコートにあるということで一人でぱぱぱと
済ませちゃう昼ごはんならありかな!ぐらいの感じでしょうか。


上海は秋が短くて、でもまだ冬入りってとこまではいってない感じ。
徐々に寒くなっていく感覚をほんとに久しぶりに味わってます。
ハルの服なんて当分買う必要なんてないと思っていたのに
台湾で生活する感覚で買い物してたのか、長そでTシャツばかりあって
失敗してる~!使えな~い!!
台湾でなら10月末から4月ぐらいまで長そでTシャツでOKだったもんね。
あまりトレーナーとか着せなかったもんね。
羽織りものも薄手のパーカーなんかはたくさんあるのに
冬を越せそうな分厚いのがなくて、かなりやばし。
こちらで3can4onが調達できるので幼稚園用に良い♪と
トレーナーは買い足せたんだけど羽織りものもさがさなくちゃ。

幼稚園に着て行く服なんてどうせ汚してくるんだし
なんでもよいよい♪と思ってるはずなのに
いざ買うとなるとまったく何でもよくない面倒くさい自分に苦笑いです。
本格的に寒くなるの、もう少し待っていただけないでしょーか。
18 : 37 : 14 | 上海グルメ(日本料理) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<上海での贅沢 | ホーム | 手のひらサイズ>>
コメント
----

今日はおつかれさま。。
結局、いいの買えなかったねぇ(お互い)。。
次は頑張って大きいとこ行こうかね^^

オムライス、美味しかったけど、みじん切りならぬぶつ切り玉ねぎが・・・^^;
でも、きっとまた行っちゃうかな。。
by: じゅるん * 2008/11/24 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇー、上海に北極星ですか!!?
知らないだけかもしれないけど
関東には多分ないと思うよ。
うらやましいですぅ。
おいしいお好み焼きやさんや
たこ焼きやさんも近所にないので
恋しくなるよ~。
by: 華凜ママ * 2008/11/25 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅるんちゃん


北極星、本場の味はやっぱり
ず~っと美味しいよ!北極星だと思って食べると
がっかりするけど海外でこんなの食べれるって
やっぱり上海はすごいよね~


華凛ママ


北極星は今でも大阪にしかないと思うよ。
上海、もー引いちゃうぐらいなんでもあるのよ。
お好み焼きは広島風とかお店によって
バリエもいろいろだし。ぼてぢゅうもあるよ。
(美味しくなかったけど)他にも
私も知らない地方のラーメンやさんとか
串カツやとか、選びたい放題。

台湾ではなかなか手に入らなかった
薄揚げや大葉なんかもマンションのスーパーで
手に入っちゃうから、もーびっくりよ。
上海ってほんと特殊な街だと思う・・・。
by: ハルママ★ * 2008/11/27 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/794-82669bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
