スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手のひらサイズ
2008 / 11 / 23 ( Sun )
                  


土日2日しっかり雨に降られ、いつになく、のんびり過ごしているハルママ一家です。
ところで、上海に来てすっかり地味になった我が家の冷蔵庫の中。
あんなにフルーツをつめこんでいたのが嘘のように、
今や片隅にちょこっと何か、うーんそうですね、
りんごとか梨とかちょっと地味めなフルーツ達が入っている程度でしょうか。
(あっバナナはマストなんでいつもあるのですが)
なんて言ってもキウイが高い↓↓↓
台湾にいた頃は正直言って値段気にせず、がんがん買っていたが
今やまず値段をチェックするようになってしまいました・・・。
ま、これはフルーツに限ったことではないのですがね(汗)


しかし、果物を食べる習慣がついてしまったハルママ★は
やっぱり毎日何か食べたい。美味しい果物にもあまり出くわさず過ぎた
この2ヶ月、先日買ったこの手のひらサイズのみかんちゃんは
なかなかヒットかと♪一口サイズだけどとっても甘くて美味しいです。
が、食べてるのはほぼハルママ★。ハルには受けが悪いし
ハルパパ☆は面倒くさがりなんで、こっちが強くすすめない限り
食べませんしね。せっかく美味しいのみつけたと思ったんだけどなー。


苺が出始めているのですが
「苺を大きくするためホルモン剤を打っている」
という記事を読んだことがトラウマになってまして。
まぁ鶏肉もしかりだそうで、そんなこと言ってたら何も食べれない
中国暮らし、普段はあまり気にせず外食だってしてるし
有機野菜ばかり買ってる訳じゃありませんし、
あんしん野菜ってやつも使ったことないのですが・・・汗
ふとした時に食の安全ってやつが、やっぱり頭をよぎってしまうのが
悩ましいな~と思います。





17 : 08 : 06 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<大阪の味??? | ホーム | 台湾→上海組>>
コメント
--ひなも--

私も最近ソレをいつも大量に買い込んでるよー。
ひなが大好きなの。
皮をむくみかんなら農薬心配なココでも大丈夫かなーなんて思って。
イチゴはかなり危ないらしい・・・
私もめっきり果物比重減っちゃったぁ。
by: めみ * 2008/11/23 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

果物、、私も全然買ってない。。
食べたのは、バナナとキウイと日本産のりんごくらいかな。
美味しいみかん、どこで買ったの?

私もそろそろみかんが恋しくなってきたよ~♪
by: じゅるん * 2008/11/24 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

イチゴって、そうやったん?汗
イチゴの季節は「大味やな~」と文句言いつつ、
ガッツリ食べてたわ。。涙

台湾で「柚子」ってあったやん?(巨大な八朔みたいな)
アレが最近のお気に入りです♪
甘酸っぱくて美味しいよ~。台湾産やからかな。
by: ai * 2008/11/24 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

めみちゃん

果物でもけっこう農薬が気になるよなー。
ブドウもやばいって聞いてあまり買ってないけど
給食によくでるみたいで食べてくるね。
華やかなフルーツパラダイス、
あの時代は終わったよね・・・。


じゅるんちゃん


みかんは今日言ったあのネットに
大量に入ってるやつね!けっこうどこでも
売ってると思うんだけど・・・
もしなかったらうちのマンションで買えるんで
今度お土産にお持ちいたします☆


aiちゃん

やっぱりやらかしてますな~(にやり)
イチゴはやばいらしいで~。
ホルモン剤で幼児や男性の胸も大きくなったらしい。
ほんまかしらんけど・・・
ハルの胸が出てきたら大ショックやん?(爆)

って笑いごとちゃうねんけどな。






by: ハルママ★ * 2008/11/24 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/793-299a3268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
