スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台湾→上海組
2008 / 11 / 21 ( Fri )
                    


ずっと会いたいと思っていた台湾時代の友達二人とやっと再会!
ハルも幼稚園に行って、ゆっくり話せると思うと楽しみでしかたなかった♪
子供がいたら行きづらいタイ料理をリクエストしてSimply Thaiにてランチ。
AちゃんもA子ちゃんも子供がいないときに知り合ってるんだけど
Aちゃんとは実に約4年ぶりの再会!ハルがお腹にいたころ日本に帰任しちゃったから
出産してから初めて会うんだよね~
でも全然変わってなくてびっくりした。相変わらず年齢不詳☆
ガハガハ笑ってなんでも話せてとっても楽しかった。
こうやって台湾で知り合った人とまた日本じゃなくて上海で再会できるなんて
素敵すぎ!!!今日は会えなかったけど台湾から上海にスライドしてきた
お友達が他にも数名いるのです。台湾→上海ってよくあるパターンみたいで
こちらに来てから台北から引っ越してきた人にもたくさん出会います。
が、上海→台湾ってパターンは非常に少ないんだそうな。
台湾に駐在することあったら大陸への第一歩を踏み出したって疑ってもいいかも?(爆)


久しぶりに食べたタイ料理以上におしゃべりが楽しかった午後でした。
二人ともまたよろしくね~♪





18 : 51 : 37 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<手のひらサイズ | ホーム | お弁当DAY>>
コメント
----

今日は再会果たせて、ホントに楽しかったわ~♪
最初だけ「キャ~!」で、その後はあまりにも
変わらなさ過ぎて、台湾時代に戻ったみたいに
「素」で盛り上がったね。笑

またランチしよな~♪
ハルさんにも会いたいわ!

(ハルママ★のコンタクトレンズ、合ってないと思うわ。
「紗がかかってる」ようで、私は嬉しいけど。。爆)
by: ai * 2008/11/21 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

aiちゃん


ほんま楽しかった~
素でいられるのっていいよね~☆
なんかあの頃がよみがえるよ!

あっそうそう、やっぱり花市は
動物園のすぐそばよ。イコール我が家も
近いんで、ぜひセットで遊びに来てもらわねば。
またランチも行こうね♪
by: ハルママ★ * 2008/11/23 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--行きたかった--

私も是非参加したかったんだけど今ひなのバレエ発表会前で何かと拘束されてて。。。
今週末なのでソレが終わって12月はじめに今度は台湾に遊びに行くのでその後出来れば会ってねー。
私のマンションにもうさぎ組さんがいるので一緒に夜お食事してもイイしね。
青蛙あたりで!どうかしら?
by: めみ * 2008/11/23 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

めみちゃん


今バレエ絡みで忙しそうにしてるママさん
よく見かけるよ。発表会前なのね。
っていうか台湾に行くのー!?よいね~。
今、台湾に戻れって言われたら微妙な私だけど
旅行でならめちゃくちゃ行きたいわ~。
やっぱり新竹にも行くの?wさんはじめ皆によろしく♪


ウサギ組さんがいるって話
Aちゃんからちらっと聞きました☆
幼稚園入ってもやっぱり(笑)全然からみなさそうだし
ぜひぜひ紹介してね~。落ち着いたら連絡してね!
by: ハルママ★ * 2008/11/24 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/792-a94f3a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
