スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お弁当DAY
2008 / 11 / 20 ( Thu )
                     



初めてのお弁当DAY。その日までに練習してみたりする方もいるが
ぶっつけ本番のハルママ★です。ま、しかしお弁当箱が小さいんだから
つくること自体はたいしたことないのね。問題は詰めるの、
これがけっこう難しいと思う。今日のメニューは

*ハンバーグ 
*コーンのカレー粉炒め(お星様チーズつき)
*えんどうのスープ煮
*プチトマトのチーズサンド
*おにぎり


ですよ~♪ママのお弁当楽しみ!って言ってくれてたハルさん
全部食べてくれたかな?このお弁当箱半分ぐらいのハンバーグを
ぺろっと食べちゃうから、どー考えても量が足りないと思うのだが
お弁当はプレッシャーにならない量でよいのよね?
最近流行りの凝り過ぎたキャラ弁とやらは、どーも苦手なのだが
(単につくれないだけか・・・汗)
やっぱりまだまだ子供だからちょこっと可愛らしくはつくってあげたいと思う。
あとはやっぱり彩でしょー。赤、黄、緑は心がけたいかな。


今日のハルさんは登園4日目にして園バス待ってる時に涙ぽろぽろ。
ママと会いたいのよぉー。と切なさ満開。
おとつい、ママと会いたいのよーーーーぉ!と夜泣きして
単なる夢か?本音爆発?と思っていたので
やっぱりきたか・・・って感じですが、
幼稚園が嫌で出ちゃった涙じゃなくって
ちょっと寂しくなっちゃっただけと思っているので心配はしてません!
さーてお迎えの時間、もうすぐ。



15 : 18 : 32 | 上海生活☆幼稚園☆ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<台湾→上海組 | ホーム | お茶を楽しむ>>
コメント
----

ママと会いたいのよお~、か。
なんか切ないけど、幼稚園は楽しく行ってくれてるなら安心だね。

お弁当彩りがキレイだね~。
こういう所にもセンスって出るんだろうね。
キャラ弁まではいかなくても、子供は彩りの良さに食いつくからね~。
ひとつずつの量は少なくても何種類も作らなくちゃいけないなんて、朝から忙しいね。
by: まるぴん * 2008/11/20 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも、毎朝ママと離れる時が嫌で泣いてたみたい。
でも、未だにお迎えをアイさんに頼んだりすると(めったにないけど)明日はママ来る?と何度も確認されたりするので、男の子は甘えん坊さんだからかな?
(その分、かわいいけどね~♡)

お弁当、すっごく美味しそうで上手だね♪そんけ~い♡
うちは好き嫌いがけっこうあるので、お弁当は無理!と思って給食のところを選んだんだけど、年少さんになって残さす食べてくる事が多くなったので、やはりうちの子には給食で正解だったと思う・・(母が単にダメ母か!?苦笑)
たまにお弁当の日があると(園外保育とか)、あたふたしちゃってます(^^;)
by: hanae * 2008/11/20 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここまでお揃いとは!!びっくり。
お弁当箱、一緒~(笑)
幼稚園に合格する前から買ってあったのよね。
ちなみに、お箸や水筒もこれで揃えちゃった。

お弁当、上手だね~!参考にさせてもらうね。

楽しそうに通っていたハルくんでもどこかで頑張っていたんだね。
子供達が毎日笑顔で通えるよう、親の私たちはサポートしていかないとね。
と言っても、うちは泣かないだろうな。
by: ケンケンママ * 2008/11/20 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

お弁当、彩り綺麗しバランス良さそう♪
(私が食べたいわ。笑)

「ママと会いたいのよ~」って、ハルさん可愛いな。
幼稚園楽しくても、やっぱり寂しくなっちゃうんやね。
ハルママ、罪作りな人ね♪笑
by: ai * 2008/11/20 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハル君ママに会いたいのね~。
でもきっと初めだけよね。
帰ってくる時は平気だったりするし。
でもなんかかわいい♪

お弁当もばっちり!すてきだわ♪

前に旦那のお姉さんに毎日お弁当大変だねって言ったら
色がないときはカラフルな仕切りでごまかせばいいのよ
なんていってたけど
お弁当作りを経験するときっと手際もよくなるんだろうな~。
モチベーションが上がるようにハル君には毎日残さず食べてもらいたいね。

by: ぴろママ * 2008/11/20 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなの?ハル君泣いちゃったの?
ずっとママと二人だったから、恋しくなっちゃったんだろうね。
うちは、全然だよ~。
よっぽど楽しいみたい^^

お弁当、彩りきれいだね~、美味しそう。
ハル君完食するね。
うちも写真アップしようと撮ったんだけど、ピンボケしまくったんで、アップしなかったよ^^;
ちなみに、キャンディチーズ、プチトマト、炒めアスパラ、うずらの甘煮とウィンナー串刺し、豚肉のピカタ、おにぎりでした。
おにぎりだけは、型押しして、のりパンチしたよ~!

キャラ弁なんて作ったら、次がプレッシャーだもんね^^;
by: じゅるん * 2008/11/21 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

まるぴんちゃん


朝からハンバーグこねてなんかられないから
前日の下ごしらえ勝負!って感じだよ~
タネさえつくっとけば焼くだけでOKだしね!
上海に来て私もそれなりに早起きになりましたよ~


hanaeちゃん

いえいえ、私も正直毎日お弁当は勘弁です。
日本人学校になったら毎日お弁当な上、
すごい朝が早いよね。それまでに帰りたいところだが
ちょっとかぶっちゃいそうなんだよね~。
週一回の方が気合いれてつくんなきゃだめだから
毎日の方が楽♪って方もいるけど
私はかろうじて週一なら楽しめる♪って感じでしょうか・・・。


ケンケンママ


えー!私たちアンチキャラものだから
かぶっちゃうのかもしれないけど
それにしても数ある中からこれ選ぶところ
かぶるなんて・・・(笑)やっぱり趣味似てるよね。
私も水筒なども全部そろえてます!
またグッズもアップしてみましょーか。
歯ブラシとかもかぶってたら怖い・・・。



by: ハルママ★ * 2008/11/21 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

aiちゃん

ママLOVEで最近告白されまくってる私。

ママ、素敵♪
ママ、可愛い♪
ママ、好きなの♪

動画でとっておこうか・・・。


ぴろママ

お弁当は内容とか栄養とかってより
仕切りやピックなんか含めの色彩重視の
トータルコーディネート♪なんて考えの私。
意外にやってみると楽しいです!
でも色彩を重視すれば自然とバランスも
よくなるのかなって。日本にいるよりは
食材も限られてくるしお弁当グッズもないから
その中でどーやって、ちょこっと可愛くするか
研究しなきゃな~。


じゅるんちゃん

お弁当、アップしてして~
上手そうだから参考にさせていただきます。
うずらはお弁当で使えそうだよね。
私も使ってみたいって思ってた!
ま、なんにせよ週一回でよかったよね・・・。
ハルとハルちゃんとっても仲良しみたいだよ。
先ほど先生から電話があっておっしゃってました。
by: ハルママ★ * 2008/11/21 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/791-b832e536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
