スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お茶を楽しむ
2008 / 11 / 19 ( Wed )
                   


ハルも幼稚園に行き始めたことだし、ちょこっとできた自分の時間、
充実させていきたいな~と思ってます☆
上海は習い事がとっても充実しています!
しかも単発でいろいろできるから、興味のあることをかじってみて
はまれば奥深くやっていけばいいかな?って感じ。

さっそく昨日中国茶講座に問い合わせの電話をしてみたら
明日がちょうど初級の第一回なんですけど急すぎますよね~
って言われ、即行きます!と返事。(早っ)
習い事なんて中国語に通ってた時以来だから
なんかちょっと緊張したけど少人数で和やか~な雰囲気だったんで
あっという間にリラックスしちゃいました。
お免状を取得した日本人の方に教えてもらったんだけど
週3回もこの講座をされてるってことで、ほんとに感心。
茶芸師っていう資格があるんだけど、海外に来てそういうの取得して
ちゃんと自分のモノにしてるってすごいな~。
ハルママ★もこんなに中華圏にどっぷりなんだから
何かひとつやふたつ身につけたいと思っているのだが・・・
まぁとりあえず自分が楽しいと思える時間を過ごせればいいか、と
またゆるりとした考え(汗)


今日は中国紅茶について学びました。実際入れる練習もして
なかなか楽しかったです。台湾に住んでたって言ったら
羨ましがられるのだが新竹だったので茶芸館とかもあまり行けなかったんだよなー。
でも茶器はやはり台湾のものの方が上品で素敵らしいよ。
台湾組のみなさん!ハルママ★はお道具は一応そろっているので
茶器を増やすことは考えず、使いこなす方に力を入れたいと思います!
が、なかなかお道具使って入れないのよね・・・
お免状持ってる方ですらそうみたいだから
主婦ってやっぱり家では雑事に追われてなんやかんや忙しいよね~。
17 : 19 : 54 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<お弁当DAY | ホーム | ハードスケジュール>>
コメント
----

もう始めたの??はやっ。
ホント早いね。

茶器もってんだぁ、そりゃ活用しないとね!
私も来年、佑くんを年々少さんに入れたら、あとに続くから待っててね~^^
by: じゅるん * 2008/11/20 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
--同じ先生かな?--

私は月曜クラスに9月から通ってるよ~♪
本格的にっていうより、中国茶を楽しむ感じでいいよね(*^^*)
同じクラスだったらよかったのに、残念!(T_T)
by: hanae * 2008/11/20 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅるんちゃん


おっと、もう年々少さん入れるって決定?(笑)
でも二人とも行ってくれたら全然違うやろうね。
茶器持ってるよー。台湾でけっこうそろえたよ。
今度練習の相手してもらおうかしら。


hanaeちゃん


えー!てっきり外に習いにいってると思ってた!
私も月曜のに電話したんだけど
水曜の方が初級で初めての方ばっかりって
言われてじゃあそっちの方がいいかな?と思って
水曜にしたの。残念やわ~。
同じ先生だよね♪
by: ハルママ★ * 2008/11/21 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/790-745fd9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
