スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハードスケジュール
2008 / 11 / 18 ( Tue )
                   
                       今日は焼き芋祭りだったよ


ハルさん、今日も元気に登園。昨日はなんかこっちの方が気疲れ。
夕飯つくるときに、砂糖と塩を間違えるという、有りがちで、
でもしたことなかった失敗をしてしまいました。
が、本人はいたって普通にしれ~っと帰ってきました。
今日も口から出るのは「あ~楽しかった」だって。よかったよかった!


今日は焼き芋祭りだったからか何なのか分からないけど
帰りの園バスに乗ってる園児の8割ぐらいが座席で撃沈。
が、ハル&ハルコンビはしっかり起きてました。二人ともやっぱりまだ慣れてないから
バスで寝る余裕はないのかもしれないね。
で、火曜日、スイミング。バスが15時50分着。
スイミングスタート16時。
ハルママ★はスイミングの用意してスタンバイ。
お迎えの後はその足でダーッシュしなけりゃなりません。
帰ってきて早々に早く!早く!っていうのはちょっと可哀そうなのだが
週に一度なんで頑張ってもらうしかないね。

さぞかし疲れてるだろうから帰ったら即ご飯が食べれるよう
ハルママ★は再び家に戻り、準備準備。
今日が初めてのテストの日ってことスコーンと頭からぬけちゃってました。
迎えに行ったら合格発表も終わっていて
ハルさん15級合格して14級にすすめてました~☆パチパチパチ
15級がどんな内容かもしらなかったのですが
「一人で顔つけができる。口と鼻から息を出す動作ができる」
だそうな。へ~頭洗うだけでも嫌がるのにそんなんできたん?
って聞いたらコーチが教えてくれたから頑張ったと本人談!
ハルは男性Kコーチがとてもお気に入りなのです。

火曜はちょっとハードで夕方はバタバタだけど
特に嫌がりもしてないのでこのまま頑張ってくれたらいいな~。
マンション内で習い事できるってやっぱり効率よく動けて助かる!
夕飯もお風呂も終わってるので今日も早めに寝かせようっと。
19 : 16 : 18 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お茶を楽しむ | ホーム | 園児誕生!>>
コメント
----

15級合格、おめでとう♪

ハルさんもハルママ★もめちゃ、ハードやな~!
ハルさんの笑顔が輝いてるから、きっと
幼稚園もスイミングもとっても楽しいんやね♪
by: ai * 2008/11/18 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

スイミング行ったんだね~^^
ハル君頑張ったね。
しかも進級なんてすごいじゃん。

明日は、お弁当やん。
ただでさえお迎え早いのに、やばい・・。
お互いニコニコパンチかぶったりして^^;)
by: じゅるん * 2008/11/19 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハル君、充実してるね~
うちもスイミング習わせたいな~と思いながらめんどくさがってるうちに臨月になってしまった^^;

それにしても砂糖と塩間違えるって、、、超古典的だけどなかなかしないよねぇ~

ちなみに私はお酢とみりん間違ったことあるけどね^^
なんか煮物が不思議なお味に仕上がった・・・
by: みき * 2008/11/19 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくん、幼稚園もスイミングも楽しく通っているんだね。。なんだか写真をみるとすっかりお兄さんだわ♪♪
初登園は意外に親の方がドキドキなのかね。砂糖と塩って・・・。さすがに間違えたことないかも・・・。
by: ちえ * 2008/11/19 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

aiちゃん

火曜は早めにご飯もつくって用意しとかないと
スイミングから戻って準備してたら
とてもじゃないけど間に合わないんよね。
子供が幼稚園とか習い事始まったら
楽になる面もあるけど何かと毎日
気ぜわしい面もあるわ・・・。


じゅるんちゃん

園バスが5分でも遅れたら
かなりぎりぎりなんでものすごい忙しいわ。
でもじゅるんちゃんとこは帰りほんまに遅いよね。
でもはるちゃん毎日いい顔してるから安心やね!


みきちゃん

砂糖と塩、やりそでやらないよね。
私は洗顔料と歯磨き粉間違えたことも
何度かありあます。これが見た目が似てて
間違いがちやったんよね。
歯ブラシくわえた途端、目覚ましましたわ。


ちえちゃん


幼稚園決めるまでと登園初日までは
なんか気疲れしたよ。でも通いだしちゃえば
そんなに心配でもないかな。
幼稚園さまさまーって感じです♪
by: ハルママ★ * 2008/11/21 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/789-80da5c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
