スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
園児誕生!
2008 / 11 / 17 ( Mon )
                   


どーも。平日の真昼間に一人身のハルママ★です。
ハル今日から幼稚園が始まりました。
行ってしまったら、ほんと、家が静まりかえってるって感じです。
一人で食べる昼ごはん、いや~何年ぶりかしら!!


とても楽しみにしていた幼稚園、超笑顔で出て行きました。
写真は園バス見つけた時の表情。棟の前まで来てくれるってのに
駆けだしちゃって結局隣の棟から乗りました。
初めての集団生活、好き勝手ばかりできるわけじゃない、と気づいたとき
きっとハルなりに葛藤もあるだろうけど
毎日喜んで行ってくれることだけを願うばかりです。
「ハルくんもう幼稚園行くのやめるわ」とか言うのだけはやめてほしいな~(笑)


さて、どんな顔して帰ってくるかな。お迎えが楽しみだ。




13 : 54 : 23 | 上海生活☆幼稚園☆ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ハードスケジュール | ホーム | 日本人で満席コラボ>>
コメント
--うるうるした?--

ハルくん、満面の笑顔だね~(*^^*)
うちも、初日は母も一緒に行くと思ったのか、自分から園バスに喜んで乗って行ったので、正直あっけない・・とちょっとうるうるしたけど、次の日から乗りたくない!と号泣で大変だったのよ~。
毎朝、ベビーカーに鬼の形相で縛りつけ、無理やり園バスに押し込むという日々が数ヶ月続いたような・・。
(バスに乗っちゃえば全然平気なんだけどね)

毎日の幼稚園報告が楽しみだね♪
by: hanae * 2008/11/17 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--発見--

今日、ハルくんに園で会ったよ。
ちょうど外遊びからお教室への帰り道でした。
ずっと笑顔だったよ。
「幼稚園始まったんだねー。楽しいでしょ?」って聞いたら
「楽しーーーーーi-199」と心の底からお返事がかえってきました。
ひとまず安心だね。
お友達が一緒なのも心強いんだね。

私。月曜は毎週ひなのバレエ教室のために園にお迎え行ってて正直面倒な感もあるけど、園の様子とかも見れて毎回楽しそうな園児たちの姿を見てはココに入園させて良かったな~と実感してます。
by: めみ * 2008/11/17 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくん嬉しそうだね~!いい笑顔だ!
楽しんで通ってくれるだけでいい、なんて思っちゃうよ。
(今だけかな?? 笑)

幼稚園は絶対に海外の方がいい!
そのほうがママはフリータイムを楽しめると思う。
日本はいろいろとしがらみがありそうでね…。
すでに通園バッグだのなんだのと、地道に準備しないとって感じ。
めんどくさがりには辛いとこっす。
by: ケンケンママ * 2008/11/17 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの子も『ハル君ママいたよ~♪』って言ってたよ。
お互い楽しそうでよかったね。。

いいな、一人の昼食かぁ。
今度暇なときうちにおいでね。
目つけてるお店あるんだよね~(←一人じゃ行けない^^;)

それにしても、ハル君うれしそう!
by: じゅるん * 2008/11/18 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
--入園おめでとう♪♪--

ハルちゃん、すごく嬉しそうやね~(≧▽≦)毎日、楽しんで通ってくれると良いね。これからは幼稚園で色んな事を吸収して来やるんやろなぁ。 ママも、一人の時間を満喫して下さい~☆
by: とも * 2008/11/19 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanaeちゃん

案外うるうるする余裕もなくて
行ってくれたらなんかほっとしたよ。
でもhanaeちゃんが書いてる通り、
「あっけない」って表現がぴったりだな。
送ってしーんとしてる部屋に戻ったとき
「あっけないもんだな」って思ったのよね。
今のとこ嫌がりもせずに行ってるが
昨晩は「ママに会いたいのよー」と夜泣きされ、
かなりドキドキでした。


めみちゃん


そうだったのー。そういう報告を聞くと安心するわ。
なんせ園での様子は先生からの2行ばかりの
れんらくちょうと、子供が話すことだけが
たよりだもんね。お迎え、確かにちょっと面倒だけど
今は私、こっそり幼稚園にのぞきに行きたい気分だわ。


ケンケンママ


えーすでに準備って来年の4月に入園する
のにすでに準備ってことやんね?
そりゃ大変だ。うちなんて願書出して
次の次の日に面接行って1週間後には入園、
準備は家にあるものでてきとーにすませちゃったよ。
いや、私がちょっとてきとーすぎるのかもだけど(笑)
でも、日本にいたらグッズとか確かに凝ってしまうかも。
考えたら日本で調達してきたお弁当箱とか諸々は
相当悩んで検索検索!(もち楽天)して買ったわ(笑)


じゅるんちゃん


今日はいつの間にか園バスの席も
隣同士で仲良さそうに行ったよ。
ハルは「ママに会いたいけどはるなちゃんがいるから
大丈夫」なんだって。助かったわー。
目つけてるお店、ぜひ行きましょう!


ともちゃん


ありがとー!とうとう入園したよ。
園児ハルにも注目よろしくね☆
私は私の時間を充実させるぞ~!!!
by: ハルママ★ * 2008/11/19 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/788-8bdbbade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
