スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハルさん美容院に行く
2008 / 11 / 15 ( Sat )
                 


海外に住んでて一番困ること。病院と美容院。これ間違いなし。
が、上海では日本語が通じるところがわんさかあるので
どちらも軽くクリアです~。美容院に関しては日本人スタッフが数名いる
ところもたくさんあるみたいで競争も激しそう。
上海は需要も大きいけど成功するのは大変そうだな。

先日ハルママ★が行ってみた美容院に
子供が車とかバイクに乗りながら切ってもらえるスペースがあったんで
(日本でもよく見かけるのと同じ感じ!)
ハルも夏に切った以来で伸び放題だったんで連れてってあげました。
考えてみれば日本に帰った時に連れてってたのは
じぃじが行ってる近所の床屋だったんでハル一応、美容院は初デビュー。
今回はなんとシャンプーまでしてもらっちゃってました。


子供は中国人スタイリストが切ると60元。日本人だと130元。
2倍も違うのか~と思ったけど130元ってことは2000円ぐらいで
日本と同じだし、せっかくだから日本人の方にお願い♪
前髪もベストな長さに切ってもらったんだけど、とにかくすぐ伸びるから
もうちょっと切って!って言ったらこんなことに。ワハハ
まーこの写真が前髪斜めになってて極端に可笑しいだけで
もうちょっと普通です。きれいにさっぱり切ってもらえました。
ハルママ★が切るとかなりおかしなことになるんでね~(汗)


ちなみに大人も日本で切るのと同じぐらいか、それより高いぐらいですよ~。
ハルママ★は美容院ってけっこう苦手で、信頼できる美容師さん見つけたら
決して浮気しないんだけど、上海ではちょっと美容院ジプシーしちゃおっかな?
なんて思ってます。おすすめの美容院があればぜひぜひ教えてください。
17 : 34 : 19 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<日本人で満席コラボ | ホーム | 冬に備えて>>
コメント
--オンザ!ですね♪--

うちの息子達も、昨夜私がカットしたので、見事にオンザです(^^;)
長男はもう美容院デビューしてもいいんだけど、ママがいい♡とかわゆい事を言ってくれるので(多分、美容院で知らない人に切ってもらうのが恐いだけだと思うけど・・)未だに息子達のカットはママ担当。
節約になっていいんだけど、けっこうむずかしいのよね~(T_T)

美容院、大体の人が、AGITOかインスパイヤーに行ってるかな。
ちなみに私はAGITOです。(AGITOの方がちょっと安いかな)
日本人の女性のMさんが担当なんだけど、カットも上手で気に入ってるので、2年間パパと共にお世話になってます♪
でも、シャンプーの臭いがちょっとオヤジ臭くてたまに傷なので、今度インスパイヤーに行って見ようかなとも思ってます(^^;)
by: hanae * 2008/11/16 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanaeちゃん


男の子のカットって難しいでしょ~
特に横とか、もーどーしていいか分からんし。
美容院やっぱりAGITOかインスパイヤー
が多いんだね。私もどちらに行ってみようかな~って
迷ったもん。ちなみに行ったのは私も
AGITOです(笑)担当してもらった方の感想は
まぁ、普通かな(笑)私、男性の美容師さんと
縁がないんだよね~私もその女の人に
切ってもらおうかしら。あっでも次は
インスパイヤーに行ってみるかも~☆
by: ハルママ★ * 2008/11/17 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--キュート--

ハルくんめちゃ可愛いぃi-178
そんな子供用のスペースのある美容室あるんだー。
知らなかった。。。i-229
ひなは長くて前髪もつくってないから帰国時で十分なんだ。

私のお勧めはホテルオークラ(花園飯店)のIDEAです。
私もお友達から勧められて最初はインスパイアーに行こうかと思ったけど人気の日本人スタイリストは常連さんで予約がなかなかとれないし最初の相談時間も短いと聞いてやめたの。
IDEAはカラー診断で有名らしく確かにおまかせにしても自分の顔の雰囲気とかで色を決めてくれてとってもイイ感じです。
主人も「安っぽくない色で良い」との評価でした。
久々のパーマも希望通りのナチュラルで私としては大満足だったよ。
それに紹介だと最初20%OFFでカット+カラー+パーマ全部から引いてくれるのでお得な感じでしたi-234
もしいつかチャレンジする時は紹介で行った方が良いよん。
by: めみ * 2008/11/17 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

めみちゃん


それは素敵な情報を謝謝~☆
私、台湾でもカラーしたことないんだよね~
いつも我慢我慢で日本に帰ったときにするって感じで。
でも上海だったら大丈夫そうやんね?
行くとしたらめみちゃんに紹介をお願いするわv-222
by: ハルママ★ * 2008/11/18 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/786-8d799bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
