スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冬に備えて
2008 / 11 / 13 ( Thu )
                     


来週から幼稚園も始まることだし冬に備えてインフルエンザの
予防接種を受けてきました。やっぱり暖かい台湾と違って
寒くて乾燥した上海ではインフルエンザにかかる人は多いみたい。
子供だけじゃなくってママさんもかかった~って話をよく聞くのよね。
あれは、ほんとにきついからね。かかっちゃったら幼稚園の送り迎えもきついと思う。
なので、ハルママ★もしっかり受けてきましたよ~。

ちくりともせず、ほんとに刺した?ってぐらい上手で
あっという間に終了。ハルも、も~痛いなぁって冷めた口調で
つぶやいて嫌そうな顔するぐらいで終われました☆


予約時間よりちょっと早く着いちゃったので立ち寄ったスタバも
すっかりクリスマス仕様。ハルと二人でお茶して和やかな午後の時間。
あ~ほんとに平日に二人でこんな時間を過ごすのも明日で最後。
今週は準備週間と称して持ち物準備はもちろん、親子共々早起きしたり
なんだったらお弁当も一度つくってみる!?などと思っていたのに
結局まったく何もせずお名前書きも何もしてないアタシ。
ほんとアバウトでごめんよ。自分のことだけじゃなくって
子供のことでも、やっぱりギリギリでしか腰が上がらないようだわ。


でも明日はハルとラブラブで過ごさなくっちゃ~♪







20 : 26 : 24 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ハルさん美容院に行く | ホーム | 和み空間☆>>
コメント
----

ちょっぴり淋しい気もするけど、その分一緒の時はたっぷり惜しみない愛情を注げる自分もいるのでメリハリがついて良いと思うよi-179
ママも毎日楽しくやっていれば子供にも伝わって楽しいはずi-199
かなり独りよがりな前向き思考だけど、実際ひなは本当に毎日楽しく幼稚園に通ってくれてお休み長いと「早く幼稚園に行きたい」とボヤくほどですi-278
by: めみ * 2008/11/14 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年もインフルエンザ、流行るらしいね。
ウチは・・・まだ予防接種うけてませぬ。笑

ハルさん、いよいよ入園やね!
(ハルママのお腹の中にいたのに~涙)

ハルさんに会って、関西弁で話してみたいわ~♪
by: ai * 2008/11/14 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

めみちゃん


毎日喜んで行ってくれる、
それだけが私の希望です☆
子供が幼稚園に行ったら生活は
本当にメリハリがつくだろうね。
親子共々、充実した上海ライフを送りたいもんです。
ほんとにこれからだわ~!


あいちゃん

ハルが幼稚園行く前に
一度一緒に会いたい気もしたけど
やっぱりいたらゆっくり話せへんしな~
ハルはめちゃくちゃ関西弁やけど、
幼稚園行ったら他の子に影響されて変わるんやろうか?


by: ハルママ★ * 2008/11/16 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/785-3c3ef03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
