スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新天地
2008 / 11 / 10 ( Mon )
                     


は~昨日は久しぶりに丸一日お出かけしてました。
人民公園→普安の子供市場→新天地→浦東→外灘→南京東路→
古北付近で夕食

全部駆け足だけど一日でどんだけ歩いてんねんっ!ってぐらい
うろうろしたな~疲れたぁ~。付き合えるハルにいつもながら感心するわ。

写真は新天地の風景。上海に来て2ヶ月近くたつけど観光地らしき場所に
全く行ってなかったハルママ★は初めてです。
石庫門建築を利用してつくられた観光用再開発エリアって感じかな?


                      


もうほんとに欧米人ばっかり!在住者だけじゃなくて観光客も多いんじゃないかな~
意外にも日本人はほとんど見かけませんでした。今、日本から中国に旅行する人って
やっぱり少ないのかな?昨今のメラミン問題をはじめとする食の問題で
敬遠されても不思議じゃないもんねぇ。
よほどの中国好きかもしくはモノ好き、チャレンジャー!?
みな勇気を出して遊びに来て~♪住めとは言わないからさぁ(笑)



                      


素敵なレストラン、オープンカフェもたくさん
でもハルママ★達は一番奥にある鼎泰豊(ディンタイフォン)へ。
とにかく久々美味しい小龍包が食べたくって!
もう14時だったから待ち時間も15分で済んだんだんけど
その15分の間異常にわくわくしてしまったわ(笑)

久々の鼎泰豊(ディンタイフォン)はやっぱり美味しかったな~。
飽きるほど食べたはずなのにやっぱりここの小龍包の味は上品で大好き。
台湾に比べたらちょっと高いし、絶対頼む鶏のスープはちょっとこくが
足りないかな?って感じだったし、お茶代も一人8元(120円)取られるし・・・
ってこともあるんだけどそれを差し引いても満足感でいっぱいで
絶対また行っちゃうと思います~。
ハルもこの間の台湾料理のお店の焼き餃子は一口食べてやめたくせに
昨日はものすごくがっついてました。がっつきすぎて小龍包の肉汁が
ぴゅーっとハルママ★の方に飛んできて服をしっかり汚してくれました(涙)


しかし今や鼎泰豊(ディンタイフォン)は日本が一番店舗数が多いんだからすごいよね。
一度台湾に遊びに来てくれた友達も、一度食べると忘れられなくて
日本でも時々行くって言ってました。ハルママ★も帰国した暁には
時々お世話になることは間違いないでしょう!


                      


雑貨SHOPも多くて静かな路地裏も素敵です。
お洒落な人も多いから刺激になるしまたゆっくり行きたいなぁ。
11 : 48 : 47 | お出かけ☆ @上海 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<上海の風景 | ホーム | スペイン料理で満腹~>>
コメント
--そうですよね--

よく見ています。継続して日記感服します。僕も頑張ります。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。応援しています。
by: 暁生 * 2008/11/10 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

暁生さん


ありがとうございます。
ブログは趣味というかライフワークの
一部というか、とにかく自己満足だけど
大切な私の備忘録です。


by: ハルママ★ * 2008/11/13 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/783-e7db24af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
