スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
上海の風景
2008 / 11 / 11 ( Tue )
                   


                         夕方5時の上海環境金融中心(左)


上海環境金融中心がOPENしました。
高さこそ台北101には少々及ばないものの
地上474メートル100階にある展望台は世界で一番高い展望台だとか。
栓抜きみたいな形してるから「栓抜きビル」って呼ばれてるみたいです。
隣が今まで上海で一番高いビルだった金茂大厦
こんな高いビルが隣同士並んでるなんてすんごいツーショット。

ドバイ、サウジの方でも負けじと高いビルばかりつくってるみたいですけど、
なんでみんなそんなに高さばっか競うのさ、などとちょっと冷めた気持を
持ってしまったりもするハルママ★です。


この日は展望台に上る人の列がすごかったし時間も中途半端?と思って
やめました。昼間に上るか夜景ねらいにするか悩むところだな。


              
               


ハルパパ☆の仕事場もすぐそこです。すごい風景の中で仕事してるのね。
台湾の経○路は、ほのぼのしたもんだったわね(笑)。



               


外灘側からも眺めてみました。え?こんなもん?っていうぐらい暗かった。
日曜だからかネオンが少なめで普段はもっとテレビ塔も光ってるって。
上海のこの風景は何度も撮影してみたいと思いまーす。
青空が広がってる時にも撮りたいな~しつこくアップしちゃうかも・・・(笑)


11 : 35 : 26 | お出かけ☆ @上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<和み空間☆ | ホーム | 新天地>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/782-ec0b5759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
