-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
面談無事終了
2008 / 11 / 07 ( Fri )
                    


本日幼稚園の面談無事終了。予定通り17日から通えることになりました。
当日いきなり一人で園バス乗って15時半まで。
さぞかし親も子も緊張の一日となることでしょう。

担任の先生もおまかせしたいと思えるような方で一安心。
行く前に何度も言い聞かせたので挨拶と名前は
ちゃんと言うことができた。 (普段ならもじもじして言えない)
そのあと何して遊ぶのが好き?って質問に

粘土


って。おい!粘土なんて家にないっつ~の!
面談用の答えか?と隣でかなりびっくりしたわ(笑)


入園まで後1週間、準備品そろえなくっちゃだめなんだけど
細かい規定とか、な~んもないから本当に楽。
制服も体操服もなし。かばんも好きなものを。
ましてや手作りしなきゃならないものも何にもないんでほんまに気楽だわね。
こういうところは海外でよかったわ~♪って思う。
あと一週間、持ち物準備、心の準備、親子共々整えていかなきゃ。

19 : 00 : 48 | 上海生活☆幼稚園☆ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<スペイン料理で満腹~ | ホーム | 台湾恋し。>>
コメント
----

おお!無事に決まってよかったね~~!!
月曜日からあの黄色のバスで行くんだね。
最初はドキドキだけど、きっと楽しんで通ってくれることでしょう!
ママも、ついに園ママ生活スタートですなぁ。
楽しみだね~~♪
by: ぴぐりす * 2008/11/07 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶり!!
はるくん、大きくなった感じする~!!

幼稚園、決まってよかったね。
これで、ハルママもゆっくりできるね☆
しかし、いきなり15時半までってすごいな。
さすが海外やな。
こっちだと、最初は、送っていったな~と思ったら
すぐにお迎えにいかなあダメらしい。
スクールバスってゆうのも魅力的だね。
はるくん、早くなじんでくれたらいいね♪
by: けいこ * 2008/11/08 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったね~。--

ハルくん入園決定おめでと~!
思ったより早く決まってよかったね~。
入園の準備も楽だし、初日から15時半までだなんて、びっくりやわー!
うちなんて、10月からやっと週3回お弁当始まったとこやのにぃ。
しかも14時まで…。

ハルくんも幼稚園でいーっぱい色んな事覚えて帰ってくるんやろうね~。
by: チィちゃんママ * 2008/11/08 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

びぐりすちゃん

ありがとう~v-411
そう、あの黄色いバスで通園よ~。
園ママ生活~なんか響きだけでドキドキやわ。
生活、がらっと変わるよね。
とりあえず早起きや、早起き(笑)


けいちゃん


久しぶり~久しぶりの登場でびっくりやわ~!
幼稚園やっとこさ決心したよ~
幼稚園によって特色が全く違うだけに
けっこう迷ったわよ。園バスはマンションの下まで
来てくれるから外に出るだけでOKやし
送り迎えってないようなもんやから、
だいぶ楽よ♪しかしハルは緊張しぃやから
最初だいぶ疲れると思うわ。
また園生活もアップするからたまに遊びに来てね♪


チィちゃんママ


ありがと~v-352
ついに決まったわよ~
確か最初って付き添いで登園するって言ってたよな?
こっちはいきなり一人でバスに乗るんやって。
ハル、泣くかな?今は楽しみにしてるみたいやけど・・・。
毎日15時半までやのよ。けっこう心配なもんやね。

by: ハルママ★ * 2008/11/08 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

はる、入園おめでとー!
あきちゃん、だいぶ楽になるやんね。
最初はちょこーーーっとだけ心配なんだけど、
子供が慣れてくると親も慣れてくる。
そして毎日べったりと親と一緒だった日々が
考えられなくなる。朝、行ってくれるとほっとする。
りこも緊張しいな人だから、泣きはしなかったけど
楽しむ余裕はなかったみたいだね。帰ってくると
ぐったりって感じ。でも今は幼稚園がない土、日は
「なんで幼稚園休みなのーー。」って言うように
なってるよ。心配なのは始まってからの1ヶ月くらいだね。
子供がいなくなってからの自分の時間をどう楽しむか、
考えただけでわくわくするね!!
by: りこママ * 2008/11/09 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくん、入園おめでとう!
これからいろんなこと幼稚園で学んでくるんだろうね。
楽しみだね!

ハルくんの受け答えだけど、あゆも似たようなのあったよ!
学校で誕生日カード作ってもらってて、
それを持って帰ってきたのを見たら、「大きくなったら何になりたい?」という問いに、「おだんごやさん」てかいてあったの。
そんなの聞いたことないぞ~!てびっくりしたよ(^_^;)
by: あゆママ * 2008/11/09 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

りこママ

ありがとー!
ハル幼稚園けっこう楽しみみたい。
やっぱりこっち来てからあまり子供同士
遊ばせてないし私と毎日二人なんて
退屈すぎるやろうしね。決まってほっとしたものの
いざとなるとドキドキやわ。

台湾よりは短いものの毎日15時半までやから
有効につかわんとな~ゆきおちゃん
なんか始めた?TLIはすごい高いのよ。
台湾の倍ぐらいする・・・だから厳しいかな。
他もけっこう高いし、言語交換もやってる人
聞いたことないし~中国語以外のことを
始めようかな?って思ってしまうよ。
なんにせよ生活はがらっと変わるね。
早起き頑張りまーす。


あゆママ

だんごやさんって渋いね~
聞いたことないことをいつもと違う場で
言われると、けっこう、え!?って思うよね。
面談中やのに嘘やんってつっこみたくなったわ。

幼稚園ドキドキやけど楽しみです☆
by: ハルママ★ * 2008/11/10 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/780-276736b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
