スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
決まりました!
2008 / 11 / 05 ( Wed )
                  



ハルの幼稚園が決まりました!
金曜に面談、うまくいけば17日から通います!!
子供が幼稚園に行き始めると子育て一段落♪
って感じる人も多いみたいだけど意外にもハルママ★は
は~いよいよこれからが本番なんて感じてまーす。

いろんなことをもっともっと自分でやらせるべきだったとか
もうちょっと厳しく躾けるべきだったかしらとか
ここにきて反省点もいっぱいあるのだが
いっぱい甘えさせたことだけは自信あり・・・(笑)ワハハ


今度は外に出ていくことを上手にフォローすべく、
親もまたこれから勉強の連続です。道のりは長いですね。
17 : 20 : 16 | 上海生活☆幼稚園☆ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今日のランチ またもや@虹梅路 | ホーム | アンテナ>>
コメント
--おめでとう!--

で、U幼稚園にしたの?
それとも、インターの中にある方?

そうだね~。
初めは子供も慣れないし、こっちも大丈夫か!?と
毎日心配かも・・。
でも、案外子供の方が早く慣れるんだよね(^^;)

落ち着いたら、ぜひ一人身ランチ行きましょう♡
by: hanae * 2008/11/05 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--いざとなると淋しいかな。。--

うちも決まってよかったぁ~。

でも、いざ行っちゃうのかと思うと、
『もっといっぱい遊んであげたらよかったな』とか
『もっと優しくしてあげたらよかった』とか、、
一生の別れじゃないのに、日中一緒にいれなくなるかと思うと、こっちが淋しくなっちゃう。。

う~淋しいよぉ。。
by: じゅるん * 2008/11/05 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--よろしくぅ--

上海で同じ幼稚園だなんて不思議な感じ。
でもとっても嬉しいワ。
幼稚園は子供の世界も広がっていろんな事を吸収してきてくれると思います。
これからの成長楽しみだね。

ただここの幼稚園は良くも悪くも親の介入の必要がほとんどないので他の幼稚園に比べると保護者同士の交流は少ないんだよね。
それも私にとって気楽であってます。
by: めみ * 2008/11/06 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanaeちゃん


ありがと~v-344
なんせhanaeちゃんとこの長男くんと同じで
繊細で変に感受性の強い子だからさぁ
馴染むのにちょっと時間がいるわけよ。
なんも考えずに飛び込んでいけるタイプだと
安心なんだけどね。

落ち着いたらぜひぜひ、ゆったりランチに行きたいわv-352


じゅるんちゃん


ほんとだね~年々少から幼稚園行く子も多い中、
ここまで一緒だとさすがにさみしいよね。
でも私はここまでべったり一緒にいれて
満足してるよ~v-218
早生まれだし今年始めはまだまだ
幼稚園先でもいいと思ってたけどね。
でもさすがにそろそろ外に出ていく時期だと。

明日雨じゃなければいいね。
今、けっこう降ってるし~
昨日行って正解だったね。


めみちゃん


ありがとう。こちらとしてもとても心強いわ。
幼稚園も数多くある中、
台湾(しかも新竹)→上海、そして同じ幼稚園
ってすんごい確率だよね。

親の介入の必要がないってのは
親にとってはけっこう大きなポイントかと・・・
ややこしいことは苦手なんで(爆)


ただ子供の様子がよく伝わる幼稚園だと
いいなぁと思うんだけどどうかな。
またいろいろ話も聞きたいんでぜひ
近々時間あればランチでもv-352

by: ハルママ★ * 2008/11/06 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/776-09c59ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
