スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨の上海
2008 / 11 / 01 ( Sat )
                  


雨続きの上海。が、ちょっと探し物があったので雨が降り止んだ
夕方からフラフラと近くのショッピングセンターまで。
シャトルバスでちゃっと行ってちゃっと帰ってくるはずが、
帰り乗り遅れた↓↓↓そして再び雨が降り始める・・・。
案の定タクシーつかまらず日も暮れて真っ暗に。
ハルママ★一人で出かけていたので少々心細く、
躍起になりながらやっとこさつかまえるまで所要時間、40分(涙)
最後、空車見つけた時は轢かれそうなぐらい前に出てしまったわ!


この間書いた通り、よほどの用事でない限り、
雨の日に出かけるのはやめにしたいと思いましたわ。
大体上海の雨ってあまり好きではないのよ。
なんか汚いものがどこかから流れてきそうで・・・
って汚いものを流してくれると考えたほうがいいのかだろうか?(笑)



20 : 31 : 47 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<アンテナ | ホーム | Happy Halloween>>
コメント
--大変だったね・・--

そうそう!雨の日は、特に休日の午後はなかなかつかまらないので、シャトルでいける場所&なおかつ帰りもシャトルにしないと大変なのよ~(T_T)
お昼くらいまでならなんとかつかまるんだけどね。

私は今年の雪がひどい時に美容院に出掛け、
帰りにタクシーがなかなかつかまらず(寒い中30分くらいさまよった)このまま帰れないかも・・と恐怖に陥った事があったよ~(T_T)
あ、でも古北ならなんとかつかまるんだけどね。

ハルママちゃんも、次回は気をつけてね~。
by: hanae * 2008/11/02 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--中国人の挙動--

大変だったねぇ。
雨の日は本当にタクシー捕まらないよね。
しかも近場に行ってもらおうとすると乗車拒否されるし、
こっちが道端でタクシーを拾おうと待っていると、別の中国人が、わざわざ上手の方に移動して先に拾おうとするし、、、(←これは本当に苛つく)

みやさんはいつもは、なるべくホテルに入って3分ほど時間つぶしてから再度外に出て、ドアマンに呼んでもらいます。
それができないときは、ひたすら中国人と上手移動合戦を繰り広げることに、、、、

こういうところは、台湾の方が住みやすいよねぇ。
大陸人に負けないようにがんばって下さい(^^)
by: みやさん * 2008/11/02 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanaeちゃん

古北はつかまえやすいのにね~
松○路駅周辺とかも要注意じゃない?
旦那一度歩いて帰ってきたよ。
みょーにキレてた・・・笑


みやさん

>道端でタクシーを拾おうと待っていると、別の中国人が、わざわざ上手の方に移動して先に拾おうとするし、、、(←これは本当に苛つく)

ごめんなさいっ!私これやってますよ~(汗)
いやしかし、つかまらなくて30分も経過すれば
やらずにいられませんっ!!
ここ上海ではレディーファーストが信条のはずの
欧米人も人変わってますからね(笑)
中国で生きてくにはしかたないですっ。

上海に出張とかありますよね?
またいつかお会いできればいいな~。
by: ハルママ★ * 2008/11/05 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/773-fc832f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
