スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Happy Halloween
2008 / 10 / 31 ( Fri )
                  

              

今日はハルがずっと楽しみにしていたハロウィン。
台湾でもハロウィンは日本よりは浸透していたような気もしないでもないけど、
上海は本気度が違う!っていうのもやっぱり欧米人が多いからではないかしら?
お昼にカルフールにお菓子買いに行ったらお菓子の棚がごそごそ。
欧米人の買いっぷりはこれまたハンパじゃなかった・・・。



             


ハルママ★の住んでるマンションでもハロウィンは盛大なイベントだと聞いたので
この日のために仮装の衣装を買いましたよ~!
ハルが気に入って自分で選んだかぼちゃさん。
もっとスパイダーマンとかそういうの着たがるかと思ったのに
これでいいの~!?ちょっとお子ちゃますぎない!?なんて気もしたけど
今年3歳のハロウィン、こんな可愛らしいの着れるのも最後かな~
と思ってこれにしました。自分の姿チェックしたり妙にはしゃいだり
始まる前からテンション高すぎのハルさん。
お腹がぽんぽこりんなところがお気に入り♪

しっかし子供が多いのですごい迫力だろうと予想はしてたけど
ほんまにすごかった。マンション内を仮装した子供たちが練り歩く姿!
ほんと可愛い☆女の子はやっぱりお姫様系。
男の子はスパイダーマンとか海賊っぽい仮装が多かったかな。




                     


                 とりあえずフロントに行って trick or treat!


                     


                 小学生の男の子たちはこの人↑↑↑に群がってました。
                    ハルはさすがにこれは怖かったようで(笑)


                     

そしてマンション内のお家をまわってお菓子をもらうんだ~。
親は準備だけでなく子供について回るのがこれまた大変!
マンション内ったってA棟からH棟まであってほんまに広いし
エレベーターも混むからとりあえず最上階まで上がっちゃって
後は階段でぞろぞろ降りるのよ~。

皆さん玄関周りのディスプレイとか凝ってる方も多くて素敵でした☆
ハルママ★は初参加で何も分からなかったので今年は
様子お伺い・・・という感じ。来年は気合入れなくっちゃ!



                    

すっかりテンション上がっちゃったハルはマンション中を走り回り、
結局こんなにたんまりお菓子をもらっちゃいました~♪


                   
                    


さすがに最後は座りこんで放心状態。すっかり日が暮れちゃったよ!
みなさまお疲れ様でございました。でもとっても楽しかったです!!

23 : 59 : 42 | EVENT&PARTY @上海 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雨の上海 | ホーム | メールチェック>>
コメント
--かわいい♪--

ハルくん、かぼちゃに変身したのね~。
うちの次男も、来年はかぼちゃにしようかな?(*^^*)
ホント、子供は仮装してお菓子をもらってルンルンだったけど、準備や付いて回る親は大変だったよね(^^;)
うちは、午前中に幼稚園での行事もあったので、母はヘトヘトでした(T_T)
(でも、母も仮装して楽しかったけど♡)
来年は、ハルママちゃんも一緒に仮装して回ってみてはいかが?
by: hanae * 2008/11/01 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ハルくん楽しそうね!--

こっちでもマンションによってはイベントやるらしいけど、
ハルママちゃんのマンションも盛大にやったんだねー。
ハル君楽しそう♪
これはハル君はまっちゃいそうね。
かぼちゃくん、とーっても似合ってるよv-238
by: tiko * 2008/11/01 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanaeちゃん

うん、来年は私きっとへとへと・・・。
結局ね、インター系のあそこに
入れようかと思っているので
ハロウィンもさぞかし本気なイベントでしょーし。
かぼちゃくんはハルが着たのでよければ
おゆずりしますからね。
でも小さいかしら?ちなみにサイズは97センチ。
ハルはぎりぎりぴったりでした~。


tikoちゃん


tikoちゃんのブログも見たよ~
やっぱり台湾の幼稚園もハロウィンはやるよね。
かぼちゃくんBABYっぽくて
いいのか~!?って思ったけど
今年はぎりぎりセーフだよね?
来年は私も仮装しようかしらん♪
by: ハルママ★ * 2008/11/02 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/771-6fe5635b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
