スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子連れでランチ♪
2008 / 10 / 29 ( Wed )
                     
                        ☆こちらは子供のエリア☆


上海はほんまに何でもあるなぁと思う今日この頃。
子連れで楽しめるレストランもたくさんあるようです。
台湾にいた時だって、別に子連れNGなんてところ滅多になかったし、
ベビーカー並べまくって親子10組でランチ!なんてことも
多々あったんで別に困ったわけではないのだけど
子供連れて楽しめますよ~ってコンセプトのレストランは
なかなかなかったと思う。

今日はお友達と新しいお店を一緒に開拓~♪
blue frog 虹梅店
アメリカンスタイルのBar&Restaurantなんだけど虹梅店は子供の遊び場が
併設されているってことで行ってきました~。


                     

ちゃんと子供のお食事スペースがあるんですよ~。
イスや机、食器なんかはIKEAかとお見受けしますが(笑)
メニューもKids用があってとっても可愛い。おまけにちゃんと子供用の
カウンターまであり☆ハル達はまだまだ似合いませんが
欧米人の子供ちゃんたちが腰かけてるととっても可愛かったです。


                   
                     

上海でできたお友達、ハルハルコンビ。
すっかり打ち解けて仲良しの二人。
天真爛漫で人懐っこくて子供らしさいっぱいのハルちゃん、
ほんまに可愛くてハルママ★も大好きです。弟君も甘えん坊で可愛い!

ハルはこちらに来てから子供同士で遊ぶ時間がめっきり減ってしまい、
たまにこんな時間があるとものすごく興奮してしまうのか
帰ろうと立ち上がるとまだ帰らない!まだ遊ぶの!って大号泣してしまいます。
今日は生憎雨が降り出してしまい、この子供のお食事エリアの外側に
滑り台なんかがあって小さいながら遊べるスペースがあるんだけど
そこでは遊べず、まだ満足できてなかったみたいでまたまた大号泣。

でもとっても楽しい時間を過ごしたようです。
このお部屋ではお誕生日PARTYとかもできるみたいだし・・・
こんな風にきっちり子供エリアって分けてくれてると親も気楽。
うーん、台湾時代に欲しかった!こんな場所!



                      
                          ☆こちらは大人なエリア☆


キッズメニューのサンドイッチは、ん?って感じだったけど
ハルママ★が頼んだfrog burger美味しかった!
ハルパパ☆も好きそうな雰囲気だからアメリカンな気分になったらまた来よう。
このお店、虹梅休閑歩行街っていうレストランが立ち並ぶ一角にあるんだけど
すごかったです。日本料理、イタリアン、スペイン料理、タイ料理、インド料理、中華、
そしてイラン料理なんかも(食べたことない!)
cafeやBarもいっぱいでこのエリアを制覇するだけでも相当大変そう。
上海ってほんまになんでもあるのね。(←田舎者~汗)


18 : 41 : 20 | 上海グルメ(各国料理) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<メールチェック | ホーム | ハル選手号泣>>
コメント
--うちも♪--

2年前に上海に来て、初めて子連れでお友達とランチしたところがここだったのよ~♪
上海ってなんて進んでるのぉ!!と、感動した覚えがあります・・(^^;)
でも、当時は2歳4ヶ月&6ヶ月の息子二人を連れてだったので、大変だったような・・(苦笑)
ぜひ今度一緒に行こうね♡
by: hanae * 2008/10/30 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

えぇ~そうだったの~!
ほんと上海ってすすんでるぅ~って思うよねぇ。
よかった、私だけじゃないよね?
台湾も地方でちょい田舎だったし
実家も田舎なもんで(笑)

hanaeちゃんとあれ以来、ご無沙汰やし
ぜひぜひまたランチでも行きましょ♪よろしくっ。
by: ハルママ★ * 2008/11/01 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/766-abc9e0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
