スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
決断しなきゃ~・・・
2008 / 10 / 22 ( Wed )
                


幼稚園、今ウェイティングしているところに心は決まりかけていたのだが、
今日説明会があるということで何気に見に行った、とある幼稚園、
これがなかなかGoodインターのなかにあるバイリンガル幼稚園で
説明会の予約をする為、電話をしたらHello!と出られ
あわわわわわ・・・と一瞬思った典型的ダメダメ日本人なワタクシ(情けなすぎ)

そうだ相手は中国人なんだから中国語でいいではないか!と思い
今日は日本語を話せる先生はいらっしゃいますか?と中国語で
聞いたものの、こんな私ってやっぱりインターはやめておいた方が
いいよね・・・とちょっと弱気になっていた。(ほんまに情けない・・)
が、この幼稚園はあくまでインターの中にある日本人向けの
バイリンガル幼稚園。なので日本語の幼稚園。
バイリンガル言うても名ばかりかもね(笑)
英語、英語って感じじゃなくて基本は「遊び」重視みたいです。
その代わり一日一時間ほど英語に触れて遊ぶ時間があり、
週に一度はネイティブの先生が半日受け持つようです。
日本人の先生と中国人の先生がペアでクラスを受け持つみたいだし
日本文化的なこともやってくれるんで(←これも重要!って思ってるんで)
ハルママ★としてはなかなかバランスのよい幼稚園ではないかと
気に入ってしまいました!嘘~予想外~。
正直あまり興味なかったんで(笑)


今日ハルパパ☆が帰ってきたら相談相談。
って言っても決めるのはワタシ。はー決断しなきゃ・・・。


                     


さっすがインター!って雰囲気の幼稚園でした。本人はなかなか気に入ったようです!
19 : 01 : 38 | 上海生活☆幼稚園☆ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<もうすぐハロウィン | ホーム | 古北にて>>
コメント
----

はじめまして、よく参考にしています。これからも遊びにきますね。
by: はなえ * 2008/10/23 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/762-68fdbed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
