スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
危険?なスポット
2008 / 10 / 19 ( Sun )
                      


ランチを終えた後は近くの虹橋国際珍珠城へ。
衣料品、雑貨、インテリア、おもちゃ、アクセサリー、
いろんな物がわんさか売ってます。コピー商品もいっぱい。
本物って何?って頭が混乱する場所。
当初の目的をつい忘れちゃって何度も軌道修正が必要な場所。
そして余計なものを買ってしまう、ほんと危険な場所!?
昨日もこんな余計なものを・・・


                      


                          目指せサッカー選手!?


と、こんなものを探しにいったのではない。
今月末にマンション内でハロウィンイベントがあるのでその時着るものを
探しにいったのだ。ここってほんと値切りがきくんだけど
ハロウィンの衣装売ってたおばちゃん、ものすごい強気。
絶対買うだろうって読まれてるからか、頑張っても5元しか安くしてくれなかった。
が、とりあえず調達できました。

値切ったりするのが面倒で嫌いな人には少々疲れるけれど
中国では値切り勝負。そういうハルママ★も欧米人の方々の
勢いには到底ついていけそうにありませーん。
日本人はまだまだ値切りが甘いんだとか。
ハルパパ☆も、もうちょっと頑張ってもらわんと。


12 : 05 : 49 | お出かけ☆ @上海 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<古北にて | ホーム | ランチ @虹梅路>>
コメント
--常連です♡--

2階のアクセサリーとかも、安くてかわいいので、こっちではみんな常連になるわよ~♪
ハロウィンの衣装はね、虹井路の花市場の方が、安くて種類も豊富かも。
うちは毎年、ハロウィンやクリスマスグッズはそちらで購入しています♡
by: hanae * 2008/10/19 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

はいー!このお店、なんか怪しくて楽しそうやんね。
こういう怪しいところでも、行ったらなんだかんだ
余計なものを買うんだろうなあ。わたし。
わたいも子供が男の子だったら、ユニホーム系は
絶対着せてるわ。(だんながすでに王建民の
ユニフォーム買ってる。。。)

前のコメント笑えるわ。
Tちゃんって!!Tちゃん、コメント読んでたら
さらにわらけるわ。ほんまに。
「Tにせんでもいいでえ。」とかつっこみ入りそうやし。
なんか、あきちゃん、国際電話しよっかなあ。
どーでもいいことで、長電話楽しかったわ。ほんまに。
by: ゆきお * 2008/10/21 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanaeちゃん

やっぱり~!
ほんまはランチしたら虹井路の市場に向かう
予定だったのに珍珠城に寄り道したばっかりに
もう面倒になってそこで買ってしまったのよね~
選択肢は少なかったわ。
聞いてたより高めだったし。
でもまぁ本人が気に入ったの買えたから
よしとしよっかな。ちょっとBABYっぽい仮装なんだけど
来年はもうできなさそうなのだから
3歳最後にいいかと思って!


ゆきお氏

はっきり言わせてもらって
絶対余計なもん買うと思うわ。
しかもまた値切るんやろうな~(笑)
怖いぐらいに(爆)
でもこの場所かなり面白いと思うよ。

長電話はほんまに長くなりそうやから
やめた方がいいと思うよ(笑)
っつーか引っ越さない?上海に!(笑、笑、笑)
by: ハルママ★ * 2008/10/22 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/733-67d3474e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
