スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
乾いてるぅ~!
2008 / 10 / 15 ( Wed )
                    


またもや喉が痛いと泣き出しゼーゼー言ってるので病院へ。
定期的にやってくるこの症状・・・
もう吸入も分かってるから嫌がるし薬もたくさんで辛いし、
これからも続くのかなぁと思うと親子ともども辛いです。
考えてみれば今年のRSウイルス感染で入院して以来、
見事に定期的にこんな症状が出るようになってしまった気がします。
あれが何かのきっかけになってしまったのかしら?
何かがきっかけでケロっと治らないかしら?
ハルママ★には全く分からないのでその都度先生に言われるとおり
薬飲ませて対処するしかないのです~涙

空気は思ってたよりずっと良いですけどね!(ただし住んでるところ周辺)
最近毎日青空見えてるし、布団なんかみーんな普通に干しちゃってるし!
朝なんて鳥のさえずりなんか聞こえてきたりして
あ~なんか爽やか♪って思うこともあるし。
バイクも少ないからかなんか台湾より静かに感じることも多くって。
先週届いた空気清浄機ONにしてみても空気も「キレイ」って表示出てるし・・・!


ただね、ただね、もー台湾に比べてすんごく乾いてんのよぉぉぉ!
今日湿度40切りそうになってた!もしかしてこれから
もっともっと乾きだすの!?もーこんな数値、台湾で見たことなかったよ。
この温湿系、湿度に関しては大抵青のゾーンから左にはみ出そうになってたもんね。
今年の冬はハルの喉だけじゃなくって自分のお肌も要注意だわぁ~。
乾きで肌は一気に歳をとるもんね・・・。
張り切って空気清浄と加湿と除湿と3つの機能がついてる
空気清浄機を買って日本から持ってきたんでフル活用しよっと。
それにしもても乾いてるわぁ~。喉乾く~。
16 : 06 : 48 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<気のせいじゃなかった(汗) | ホーム | 上海でもスタート!?>>
コメント
--そーなのよ。--

元々オイリー気味な私が、こっちに来てから、冬はクリーム使いまくりですから・・。
手もお湯を使ったりするから、かなり荒れるよ~。
私は、水周りにそれぞれハンドクリームを常備してます。
ハルママちゃんも気をつけてね♪
by: hanae * 2008/10/15 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

空気は台湾の方がすごかったね!
排気ガスがすごくて、鼻の中が真っ黒になったり
してたもん。笑

今日、ちょうど「そろそろ乾燥してきたね~」って
友達と話してたわ。
指先のささむけで気づいたんやけど。笑
もっともっと乾燥してくるよ~。
お肌なんてパキパキですわ。涙
by: ai * 2008/10/15 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanaeちゃん

すでにハンドクリーム塗りぬりしてるのにも
かかわらず、指先が荒れてまーす。
私、元々が乾燥肌なんだけど
台湾では湿度70%~80%に助けられてました~
クリーム、パワーアップさせないどダメかしら。
怖いわ~。


aiちゃん

やっぱりもっと乾燥してくるよね~。
お肌ぱきぱきなんて恐ろしいわ~。
今年の冬は強力なクリーム投入しないと・・・。
by: ハルママ★ * 2008/10/19 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/729-4fa312f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
