スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
上海でもスタート!?
2008 / 10 / 14 ( Tue )
                


                           バタ足練習中のちびっ子たち


今日はスイミングの無料体験に参加してみることに~
マンションのプールでスイミングも習えるんで、けっこう皆習ってるみたい。
最近スイミングってほんとに人気の習い事なのね。
昔はピアノとそろばんやったけど時代変われば習い事も変わる、わよね、そりゃ。
送り迎えもらくちんだし、いつでも練習できるんだし
それになんと言っても水も浄水された水だから衛生的にも安心。
費用はやっぱりな~のイトマンの1,5倍というところだけど
絶好の環境なんだから親としてはやってほしい!
子供8人に対して先生(しかも日本人の男性と日本語のできる中国人女性)
2人もついてくれるしなかなか良いのではないでしょーか。

ハルも台湾で初めての時は大泣きしたけど今日は
硬い表情ながらすんなり一人でプールサイドに行って参加。
ゴーグルと帽子を持参するよう言われたけど帽子はイトマンの時のものしか
なかったのでそれをとりあえず被らせゴーグルはなしで。
(なんせ昨日申し込んで今日参加だったから~)
で、体験は無事終わり特別嫌だともまた行きたいとも言わず
家に帰ってきたのだが夕飯の時、突如大粒の涙。
どーしたん!?って聞いたら

ハルくんだけ、ハルくんだけ、ゴーグルかしてもらえなかった~

と言って号泣。ハル以外のちびっ子全員がゴーグルしてて
自分だけ貸してもらえなかったとどうやら勘違いしたらしい。
最近ゴーグルを覚えてカッコいい!と思ってるみたいだったから
悔しかったのかしらん?とにかく思い出し泣きのようなことをしたのは
初めてだったからハルママ★はけっこうびっくりした。
週末に買いに行こうな!と約束したらうんうんうなずいて
あっという間に寝てしまった。ゴーグル買って喜んで行ってくれるといいけどな。


21 : 06 : 44 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<乾いてるぅ~! | ホーム | お試し中♪>>
コメント
--ブチギレ--

いいなあ。再開できそうやん。
かあなは完全に辞めてしまったわ。もうスイミング行きたくないっていうし。
バレエがやりたいっていうから体験に行ったら、
体の硬いかあなに開脚させグイグイ押され号泣。
もう二度と行きたくないと・・。
今日は、ピアノがやりたいと、幼稚園の隣でやってるから
まあいいかと行ったら完全に中国語だけで、
わからないところは私が通訳(なんでやねん)しないとダメで
途中飽きてきて帰りたいと言い出すし、帰ってからの復習も
まあ子供なんだから一度言ってすんなり出来るわけはないんだけど
私の方がイライラしてきて「あ~もうヤメや~」とブチギレ(笑)
あ~本人が楽しめて親が関与しなくていい←ココ重要
お稽古事ないかしら~。
by: とも * 2008/10/14 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルさん、思い出し泣きなんて可愛いわ~。
勘違いしちゃってショックやったんかな?

水泳は体を作るのにも良いしいいね~♪
小学生の時、スイミングに行かされて
3回目くらいで挫折したけど。。
子供ってやっぱり水への恐怖感ある?

by: * 2008/10/15 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--始めたのね~♪--

火曜日のクラス、うちの幼稚園メンバー多かったでしょ!?笑
うちの長男も、やっと泳ぐ事に対して興味を持ち出したので、そろそろ始めようかな・・と思ってるの。
でも、パパと一緒にやりたい!とも言ってるので、
まぁあせらず、のんびりでもいいかな・・とも思ってますが(^^;)
ゴーグル、バイレンのデカスロンで買えるよ~。
平日でも、ハルくんとシャトルで行ってみてはいかが?(*^^*)
by: hanae * 2008/10/15 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ともちゃん


悪いけどそのキレてる様子が
目に浮かびすぎて笑ってしまったわ!
ピアノなんて一番親が関与必要なんちゃう?
やっぱり一人で練習なんて無理だろうし、
かと言って家で練習なしでは続けられない
習い事やしさー。私幼稚園から高校ぐらいまで
ピアノやっててんけど小学校低学年ぐらいまでは
親がつきっきりで練習してたよ。確か。
今思えば親はよくできたなーすごいって思う。
私なんて絶対無理。
あなたと同じで「もうヤメや~!」ってなるわ(笑)

幼稚園、小学校、中学校、まだまだこれから
親も大変よね・・・


aiちゃん

名前ないけどaiちゃんよね!?
私も水泳ってすっごく苦手やってん~
息継ぎとかできへんかった。
だから25メートル息継ぎナシで泳いでた(笑)
ハルは怖がりはしないけど顔に水かかるの
まだまだ嫌がるよ。あまりセンスなさそうやけど
慣れかな~と思うし最低限できるようになってくれたら
いいわ。


hanaeちゃん

多かった多かった!
おかげさまで知ってる顔ぶれがたくさんいたよ。
うち幼稚園も行ってないからさすがに暇やし(笑)
週に一回ぐらいなんかやらせたいと思って。
デカスロンね~さっそく行ってみるわ~♪
by: ハルママ★ * 2008/10/17 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/728-eb0b3c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
