スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お試し中♪
2008 / 10 / 12 ( Sun )
                 


上海に来てからパンもいろいろお試し続行中☆
なんせこれ又想像していた以上に選択肢の幅が広ーい!
マンション内のスーパーで買えるBakery KIMURA千賀屋(お高いですが)
だけでも美味しいし満足したりしてるのですが友達にもいろいろ教えてもらい
宜芝多(ichido)サバティーニTabolaなどなど。
美味しいと聞けばとにかくトライなのですが確かに美味しい
パン屋も国際色豊かで台湾系、シンガポール系、韓国系、フランス系
といろいろです。その中で日系もかなり進出してるらしい。
まだまだこれからいろいろ試すぞ~!
美味しいパンを買ったら次の日の朝が楽しみですからね。
そういえば昨日マンションの真上の方に頂いたチーズケーキも
りくろーおじさんを思い出す感じでなかなか美味しかった。
ハルもふわふわ~♪って言って大喜び。

写真はホテルシェラトン内のパン屋さんで買ったパン達。
デリやケーキにも心惹かれたのでまた近々行きたいわ~。

パンに関しては完全に台湾よりすすんでる!
上海に軍配をあげたいと思います!
21 : 01 : 09 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<上海でもスタート!? | ホーム | 上海の空の下にて>>
コメント
----

パン、うまそう。。。
いいじゃない!上海!!
買い物、ご飯、台湾よりお金は使いそうだけど、
選択肢がいろいろあって、楽しそうだね。よいね。
よいね。はあ。自由になった今、やっぱりあきちゃんと
遊びたいなあ。

嵐、行ってきたで。
2日間も。完全なあほやわ。
1日目はめちゃめちゃいい席で、顔がものすごい
至近距離で見れたよ。みんな背がちっさくて、
細くて、顔が何より小さかった。特に松潤。
「顔、ちっさー!!」声でちゃったし。
背が小さくても顔が小さければ十分バランスとれてて
かっこいいものだね。ジャニーズの特徴だわ。これ。
でも、実際見た彼はほんとーーーに濃くて、かっこ
よかったわー!!これで完全にはまったわ。
年甲斐もなく騒いだ、騒いだ。この話、直接会って
したいわ!!
by: ゆきお * 2008/10/14 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

なかなかゆっくり読んだり書いたりする時間無くて、ずーっとmixiとかご無沙汰したので、昨日からみんなの日記を「まとめ読み」中(笑)。

ハルママ★の上海生活も、いろいろビックリすることに出くわしながらも、なかなか好調なスタートを切ったみたいだね!よかった~。 っていうか、日記読んでいると、上海生活、かなり楽しそうだし、便利そうだし、なかなか快適そうじゃん!とりあえず、住環境は台湾とは比べ物にならないんじゃ?(勿論、台湾にはそれなりの良い点がたくさんあるんだけど) なんか、一気に”都会暮らし”的な生活になったね。

ハル君は幼稚園決まったんだっけ? 子供が幼稚園に行き始めると、本当、完全に”朝型人間”になり、それに乗じてパパさんもそうなるから、かなり健康的でいいよ。家族全体の生活リズムも前よりしっかりしてきて、かなり心地よいです。因みに、私は毎朝5時50分起床です。(寝室も全てカーテン全開にし、テレビをつけて、6時までの10分間はぼぼぼーっとするから、50分起床なの(笑))子供たちが起きる前に自分の身支度と朝食準備!

こうなると、デパートが朝11時開店なんて、正直許せない!けど、朝市で新鮮な野菜や卵を仕入れられて、大潤發にも交通量と客足の少ない時間に行けてグーv-203
上海なら、朝をもっと楽しめそうだね!また日記に書いてね。
by: かよ * 2008/10/14 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆきおちゃん

ほんまに久々しょーもない話したいわ。
どーでもいい話で長電話してたの懐かしー。
ゆきおちゃんとかTちゃんって上海にいたら
やばそなタイプ。お金使うよ~きっと(笑)

ところで松潤、至近距離で見れたん!?
それはやばすぎやん~。
すごいオーラやった?やっぱ。
あ~その話、確かに会ってしたい!笑


かよちゃん


え~かよちゃんはそんなに早起きなん!?
台湾やったらお弁当もつくらなくていいのに?
最初に自分の身支度をするとこもかよちゃんらしい!
ちょっと見習わんとなー私は出かける直前。
ぎりぎりまで化粧はしない(笑)

上海本当に大都会だよ。
都会でなんて生活したことないんで
なんか違和感あるぐらいだわ。
便利やし日本人ばかりやし一気に
中国語使わなくなったよ・・・。
なんかほんと新竹暮らしが懐かしいわ~。
by: ハルママ★ * 2008/10/17 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/727-d06c74ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
