スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
上海の空の下にて
2008 / 10 / 11 ( Sat )
                     


本日はマンションの敷地内にて秋の昼市が行われました。
毎月一度朝市があるらしいのだが今月は特別に秋の企画なんだって。
12時スタートで敷地内にずらーりテントが並び、
いろんなレストランがやってきていて韓国料理やスペイン料理や
お好み焼き、たこ焼き、串焼き、炊き込みご飯、あー他に何があったかなぁ
とにかくいろんなものが売り出されました。
ミスタードーナツもやってきてたんでハルさんリクエストによりGET!
ここでお昼御飯は調達し、その後子供たちのお楽しみコーナーにて
いろいろゲームなんかも。


                     


輪投げとかダーツとかいろいろあって子供たちは楽しそう!
あまりに子供が多くてハルママ★は若干くらくらしそうでしたが・・・笑
小学生も多いんでハルも毎日刺激受けまくりで圧倒されぎみ。
今日は緊張して輪投げの輪っかを投げれませんでした。
あぁ歯がゆい。本当に早く集団の中に入った方がよいねぇ。
(ちなみに今、疲れて珍しく昼寝中)


                  


どのゲームも子供たちの大行列でした。あっ全員日本人ですよ!
沖縄県人会の方々による踊りのショーなんかもありました。スゴイ!
ほんとにますます自分がどこの空の下にいるのか分からなくなる
土曜の午後のひとときでございました。
17 : 40 : 44 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お試し中♪ | ホーム | H&Mのちランチ☆>>
コメント
----

この写真に写ってる人全員日本人てこと?!
すごいね…。(ちょっと引き気味)
うちの駅前でたまにやってるフリマよりも多いんじゃないかしら(笑)

敷地内に緑が多くて子供が走り回れそうな広場があるのはいいね。
うらやましいな~。
by: ケンケンママ * 2008/10/11 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケンケンママ

いやだから!このマンション、
日本人1600人ぐらいいるんだってば!
朝も子供たちの声が公園から聞こえてきたりして
(もちろん日本語)なんだかもー私一体、
どこに住んでるの!?って感じ。
緑多いし、毎日一日中お掃除のスタッフが
ウロウロしてるからとっても綺麗だし
確かに子どもにとっては本当に良い環境だから
ここでよかったのかなって今は思ってるよ。
by: ハルママ★ * 2008/10/14 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/726-2c2a7c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
