スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
H&Mのちランチ☆
2008 / 10 / 10 ( Fri )
                    


以前からかなーり興味あったH&M。一ヶ月ほど前、日本にもやっと上陸しましたね!
オープンの日には長い行列ができたみたいだけど、もう行った人いる?
上海には以前からあるということだったので実は上海に来る前から
絶対見に行かなきゃ♪ということでかなり楽しみにしてました。
で、昨日は女3人で中山公園店へ。園ママは朝が勝負のようで
朝9時半集合!ハルママ★も、もうすぐ完全に朝型の生活に変わんだろうな~
ハルパパ☆も台湾にいた時よりは1時間は早く家を出てるんで
少し早起きになったけれど、ハルが幼稚園に行き出したら
週に何回かはお弁当つくって自分の身支度もして送り出さなきゃいけないし・・・!
でも朝早く行動する方が有意義な生活になることは明白~。
夜型生活をもう10年以上してるけどそろそろ卒業の時なんでしょーね。

H&M可愛かったですよ
GAPよりもZARAよりもリーズナブルで、しかもトレンド感は抜群!
上海ではユニクロも日本と比べると少しお高いみたいなんで
はっきり言ってユニクロとそんな変わらない感覚でお買い物できますー。
今は日本には銀座店しかないけどこれから渋谷と原宿にもOPENするし
今後このH&Mが日本全国展開なんてしちゃったら
ユニクロはかなり苦しいだろうなぁ。そして何より日本のアパレルも
ますます苦しいでしょうねぇ。百貨店もかなり苦戦してますし。
日本人の財布の紐もかなりかたくなってるみたいだしから
時代に適応したブランドがまたひとつ日本に上陸してしまったって感じですね!

縫製はちょっと甘いかなと思うもののトレンドものを1~2年で
着倒す!って意味ではもう充分かな。
トレンド大好き♪お洒落大好き♪お洋服大好き♪
って人にはたまりませ~ん。
昨日も良いかな~と思うお洋服が数点あったけれど、とりあえず
ニットワンピを一点買いました。かなり気に入ってます。
そうそう、子供服も可愛かったんです。
上海に来て案外お買い物もできそうでちょっと嬉しいハルママ★です。
なんと言っても上海人はお洒落な子もいっぱいいるし、
店頭のディスプレイもそんなに変じゃない!
台湾ではそ、そのディスプレイはなんだ!って百貨店でさえ
つっこみたくなるようなのが多かったけど上海はけっこうマトモです。ヨカッタ・・・

お買いものを終えたあとは恒悦軒で他のママさん達とも合流。
総勢11人+ハルでの飲茶ランチとなりました。
全員同じマンションの園ママさん。同じ会社のお友達以外は全員初対面だったけど
この大勢でのランチ、台湾時代を思い出すな~笑
最近顔を合わすと、こんにちはって挨拶できる人も増えてきたし
今日はたくさんの方とも知り合えて、しかも皆さん通わせてる幼稚園が
バラバラなんでいろいろ聞いたりもできそうで安心できました。
自分からワシワシ友達つくろうと動くタイプじゃないんで(意外!?)
スローペースかもしれないけど、こうやってじわじわと
いろんな方と話す機会も出てくるだろうし
最初は輪ができあがってるところに入っていくのもしんどいけど
皆、最初はそうだったんだ、って思うと楽だよね。
やっぱり人付き合いは駐在生活5年で少しは鍛えられたかしら?笑
友達になれる人とは頑張らなくても自然に友達になれるハズ☆

それにしても今日行ったレストラン、テラス席なんかあって
ここで飲茶食べるんですか!?っていうぐらいお洒落な雰囲気。
へーへー!って驚いてたのはハルママ★だけだろう。きっと。
上海のレストランってほんと雰囲気が素敵なところが多いのね。びっくりだわ。
ただどーーーーーも味はピンときませーん。
もちろん不味くはないし、それなりに美味しいんだけど
美味ーーーーーー!!!って感動するほどじゃないのよねぇ。
なんか薄味といいますか、パンチが足りないといいますか。
素敵なところだったので今日行ったとろこは又家族でも行って
ハルパパ☆と味を確かめたいと思います!
10 : 58 : 36 | お出かけ☆ @上海 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<上海の空の下にて | ホーム | 船便到着>>
コメント
----

おひさ!!
H&M!!!
いいなあ。直接ものが見れて。ここなかなかよいよねえ。
こないだバイマというサイトでみつけたドレープのついた
黒のワンピースかわいかったわあ。
台湾てさ、もうあたしより知っていると思うけど、ほんとに
服にかんしては欲しい物ないよねえ。。。
ユニクロない、GAPないだもんねえ。NETって覚えてる?

なんか、上海生活もお友達ができたり、幼稚園もいろいろ
選択肢ありとかで楽しくなってきたみたいで、よかったね。
どこで生活していても楽しめるよう前向きな気持ちでいるのって大事だよね。日本にいても、台湾にいても、上海にいても同じ。

明日、嵐くるでー!!!!
アリーナや!!!
彼がどんだけ小さいか、顔がどれだけ濃いか、歌がどれだけ下手なのかしっかりみてくるわ!
by: ゆきお * 2008/10/10 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
--初コメです♪--

早速遊びにきちゃいました(*^^*)
昨日はH&M→ランチと楽しかったね♪
ハルくんがとってもおりこうさんでびっくりしました。
うちの息子達も、外面はいいんだけど、すぐに甘えモードに入るので、二人連れてはとても私一人じゃ出掛けられましぇ~ん(^^;)
ぜひ、台湾で鍛えた舌(!?苦笑)で、一緒に美味しい物めぐりしませう♡
by: hanae * 2008/10/10 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

H&M、行ったのね♪
オープン当初はパンダの迷彩柄や?結構ヘンなのが
あったけど、可愛いのもあるんだね。
今度秋モノ探しに行ってみよ~♪

朝9時半に驚いた!笑
でも朝方生活の方が健康には絶対良いだろな~。
by: ai * 2008/10/10 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆきおちゃん

ほんま、台湾は買い物でテンションあがるなんてこと
ないよな。H&M、ゆきお氏ならチェックしてたと
思ったよ☆あ~こっちにいたら一緒に
ちょくちょくH&M行く!?って話になってると思うよ。
変なのもあるけど可愛いのもある!
それを探すのもまた楽しって感じ。

今ごろ嵐かな~どんな顔して見てんだか(笑)
落ち着いたころにレポしてね。


hanaeちゃん

さっそく遊びに来てくれてありがと~☆
上海でも一緒に美味しいものめぐりできそうな
人がいてよかった♪
中華には多少うるさいかもしれないけど
イタリアンに関しては甘甘です~
アルデンテやったらOK!みたな(レベル低っ)
だって台湾で散々ひどいパスタ食べたんですもの~涙


AIちゃん

9時半びっくりやろ!この私が
目指せ!朝方人間!・・・ってなるしかないねんけど。

H&M可愛いやん♪
確かに変なのもあるけど、でも
日本では平日でさえ入るのにも並んだりしなきゃ
ダメやったらしいよ。(今は知らんけど)
こっちではゆったり見れるしね。
私はかなりお世話になりそうな予感~☆
by: ハルママ★ * 2008/10/11 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

上海、買い物天国っぽくない??
H&Mは前から気になっててオープンの翌々日くらいに行ったよ~。
「200mか、並べば入れるんでしょ~」ってと思ったら
その200mが何度も何度も折り返されてて…。
結局1km位並ぶ感じでした。ありえない!!
さすがに、パパと子供達がかわいそうなので諦めたよ。

毎週新作が入って来て、どんなに売れ行きがよくても
絶対に再生産しないんだって。
だからいいなと思うのがあったら即ゲットすべし、だってよ。

あ~、上海マジ行きたい。
旦那が来月出張予定なんですけどぉ~。
by: ケンケンママ * 2008/10/11 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケンケンママ


買い物天国だなんてまた大げさなー!笑
買い物天国はやっぱ日本よ。間違いない。
でもH&Mに関しては内心ラッキーって思ってるの。
なんかほんま混んでるらしいね。
こちらならフィッティングもらくらくよ~♪
旦那さんの出張にのっかって遊びにこれたらいいけど
お子二人連れては大変か!?
ケンケンママなら来ちゃいそうやけど。
ちなみにMARKS&SPENCERもOPENしたっぽいので
見に行きたいと思ってまーす。
by: ハルママ★ * 2008/10/13 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/725-61b8c85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
