-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
物価感覚の謎。
2008 / 10 / 04 ( Sat )
                    


                   ハル、チョイスのコールドストーンのアイス。
              トッピングがいかにもお子様です。ハルママ★なら選ばなーい。




アイスクリームが大好物なんです、ハル。
この夏は日本で何度じぃじにサーティーワンに連れて行ってもらったことか。
ハルにとっては台湾でお馴染みのコールドストーン。
しっかし高いです。これで約600円。
ハーゲンダッツは1カップ400円越え。
台湾にいる時から高い高いと思ってはいたけど
外資のアイスに関してはどうやら価格は上海>台湾>日本のようだ。
もはやハーゲンダッツって日本じゃ一体いくらでしたっけ?って感じ~
スタバに関してはかろうじて日本と同じぐらいでしょうか。

台湾にいる時からそうだったんですけど、どーも謎なのが
スタバのコーヒー一杯飲むのにアルバイトの時給以上かかるってのに
いつもいつも若者で溢れ返ってるってこと。
上海なんてハーゲンダッツの店舗もやたらあるし、しかも
連休でたまたまだったのかもしれないけど人がわんさかいるのです。
何故?何故?何故なんだー!?ますます深まる物価感覚の謎。
ま、すなわち激しい格差社会ってことなんでしょうね。日々実感中。



23 : 48 : 27 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<連休終了! | ホーム | レベル高し。>>
コメント
----

分かる~!
私も来た当初から謎でした。
最近は元で考えると、金銭感覚も狂ってきそう。
外資モノは全体的に日本より高いのに、
みんな結構買ってるよね。
by: ai * 2008/10/07 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

aiちゃん

高いやろうな~とは思っていたけど
ハーゲンダッツが台湾よりもずっと高くて
がっくり・・・。上海、ほんま物価高くない!?
幼稚園の学費なんか目とびでるで、ほんま。
まぁ家賃もやけどな。
タクシーから見える食堂みたいなところの
メニューが7元ぐらいになってると
え~!?って思う。怖くて行けへんけど。
by: ハルママ★ * 2008/10/07 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/720-32344238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
