-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日はのんびりDAY
2008 / 10 / 01 ( Wed )
                  プール



今日は休みも半ばということでのんびりDAY。
ハルはハルパパ☆とマンション内のプールへ。人もほとんどいなくて貸切状態。
みな旅行かどこかに行ったのだろう。マンション内もいつもよりがらんとしてる。
まぁのんびりできるということでよしとするか・・・。

でもなー後、4日もあるのよねぇ。
なんかこんなにみっちり家族で過ごすなんて案外初めて?
なんて思ったりして。連休中はサッカーもないみたいだし
中国語の学校も休みだとかでハルパパ☆もずっと家にいるし・・・!
難点は一日3食つくらなあかんということでしょうか。
あっ主婦だからあたりまえだろっ!って声も聞こえてきそうですが
台湾の外帯(お持ち帰り)文化に慣れきってる私としては
ちょっと麺買ってきてぇ~!ちょっと餃子買ってきてぇ~!
などと気軽にできないのがイタイ。
外食=きちんとしたレストラン
となる訳です。台湾よりもちろん高くつく。
台湾にいた時みたいに土曜の昼にその辺でちゃちゃっと食べて済ます
っていうようなことができないの。
なので台湾にいた時に比べたらけっこう真面目に料理してますよん。
食べるのは好きだから料理も楽しんでやるしかないな、こりゃ。


と言いながら明日はまた外食に行く予定~笑

23 : 07 : 00 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<上海でも人気です | ホーム | 衝山路をお散歩>>
コメント
----

私も台湾を離れてから、ご飯を作るのが面倒な時に、
「あぁ~、88巷の水餃子食べたいなぁぁぁぁ。」って、何度思った事か。
1日に3食作るの大変やけど、台湾ではほとんど休みなく働いてたハルパパ☆さんにとっては、本当にのんびり出来た休みやったのでは?
久しぶりにハル君とも濃密な時間が過ごせてよかったね~。
by: チィちゃんママ * 2008/10/03 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

チィちゃんママ

まさに88巷~!我が家は土曜の昼に
ずいぶんお世話になったからねぇ。
あぁ、あそこの餃子と牛肉麺が食べたいわ。
9連休ほんとにのんびりできました。
連休前に引っ越し荷物が届いてくれたら
一気に片付けれたのに明日届くらしい・・・
タイミングずいぶん悪いわ。
by: * 2008/10/06 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/716-ec7b6191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
