スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
七宝で食べ歩き♪
2008 / 09 / 29 ( Mon )
               


昨日のお出かけは豫園でもなく新天地でもなく外灘の夜景でもなく・・・
超ローカルな七宝という街。ハルパパ☆の会社の同僚(上海人)に
声をかけてもらい、現地で待ち合わせ。彼も彼女と一緒。
こんな風に気軽に彼女や家族を連れてっていうところは台湾と変わらないね。
水郷の街って聞いていたのに辺りは全然そんな雰囲気じゃなくって
突然写真のような風景が現れてびっくりしました。最近観光地化が進んでるのかな?




                     


両側にお店びっちりで食べ歩きOK!ハルママ★には充分、人が多いと感じたのに
上海人の彼が言うには今日は人が少ないですね~って。



                     


とここで、台湾で嫌というほどお馴染みの臭豆腐登場!
ハルママ★この臭いだけは、どーも駄目で台湾でも5年間、これだけは
チャレンジする気になれなかったんです。それが上海の臭豆腐の臭いは
あれ?それほどれもない?ここの臭豆腐は有名なんですなんて言うし、
何を思ったか昨日はふと食べてみようって気になりました!
揚げた臭豆腐は食べやすいとは聞いていたけど
これ、ほんまに臭豆腐~!?っていうぐらいインパクトがなく、
普通に美味しかったです!びっくり!


                     


得たいの知れないものもたくさん。ハルパパ☆が買った羊肉を少しかじってみる。
あら、美味しい♪中国で屋台だけはやめとこうって思ってたくせに
臭豆腐食べたらすっかり吹っ切れ、そのまま調子に乗って湯園(団子)や
ワンタンも食べちゃった。ここの屋台の相場は2元なのか。
ワンタンなんて超小さいワンタンだけど20個入りで2,5元。(40円ぐらい!)
普段の買い物とあまりの物価感覚の違いに面食らう。
これがローカルの相場なのだろうか?
どちらにしても台湾で生活した私たち夫婦はこういうのが大好きなので
けっこう懐かしい気分で楽しめた。ハルパパ☆はもちろん上機嫌。
ここは家から遠くないので誰か遊びに来てくれたら一緒に行きたいな。
ただし、こういうのに抵抗ない人限定だけど。
道端は投げ捨てられた爪楊枝だらけ。ゴミだらけ。
本当にマナーという言葉を知らないようだ。
楽しかったけど家に帰ったらものすごーく疲れた。


                     

                          これ欲しい~!


は虫類はこの世で一番嫌いなんでお断り!





14 : 55 : 01 | お出かけ☆ @上海 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<楽しみひとつ。 | ホーム | 今日から連休 上海動物園☆>>
コメント
--いよいよ--

いよいよ上海生活始まったね~。
上海に行ってからのハルくんの写真に笑顔が少なかったから
新しい土地で緊張気味かなあなんて思ったけど
このいつもの笑顔が見られて安心したわ。
上海はもう長袖やねんね~。
by: とも * 2008/09/29 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ともちゃん

元気ぃ~!?
上海はもう長袖です。
久々秋へのうつりかわりを感じてます!
しかし台湾にいるよりはおしゃれしよっかなー
って気になるよ(笑)レストランやSPAや
ならいごとも選択肢が多すぎるし
ともちゃんがいたら
どんなことになってるんだろうって思うわ(笑)
by: ハルママ★ * 2008/10/01 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/713-22fac06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
