スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日から連休 上海動物園☆
2008 / 09 / 27 ( Sat )
                 


                      動物真剣観察中♪



今日からなんと国慶節連休ということで我が家、9連休ですって~!
そんな長い休みあるなんて知らなかったよ~!
今さらいろいろさがしたって飛行機は満席だろうし
旅行代金もチラ見する限り、え~!?ていうぐらい高い・・・。
我が家、上海上陸したばかり。さすがのハルママ★も
この連休はおとなしく上海で過ごしたいと思います。はい。
来年はまたバリかタイに行きたいな・・・。



しかしまぁ、お出かけ大好き我が家、じっとはしてられません!
とりあえず今日は手始めに(?)上海動物園へ。
うちからほんとすぐなんですよー。ちょっくら行くか!って感じで
軽く3時過ぎにでかけたんですがね、でかい!
さっそく中国のスケールのでかさを思い知らされましたよ。
台北の動物園もかなり広いと思ったけどもうそれ以上に無駄に広い(笑)
動物は一体どこにいるのよってぐらい動物のいないスペースが多い。
あれは動物園に行くって言うか軽くハイキング気分で行きましょう。
昨日から急に涼しくなったからよかったものの真夏なんかに行くと絶対きつい。



                  


急に象が現れてめっちゃワイルドやし・・・



               


パンダやる気ないし・・・


でもハルは初めてパンダ見れて満足げ♪
思ってたより園内もきれいだったし自然も多いし
子連れで歩くには絶好の場所です。近いからいつでも行けるな~。
新竹の動物園みたいに10元(35円)ではなく30元(480円)かかりますが(笑)
(まぁ、規模も違いすぎるけど新竹の10元動物園、あれはあれで素晴らしいわよ)



                     


観覧車や乗り物なんかもありました。これに乗りたがったわりには
一人乗りということを知ってかたまるハル。
一人なんか嫌!と騒ぐと上海人の係りのおばちゃんに
何言ってんの!怖くないわよ!と軽くあしらわれ・・・
ずーっとこの顔のまんまぐるぐるまわってました。
ほんまに気が弱いねぇ~笑




23 : 55 : 43 | お出かけ☆ @上海 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<七宝で食べ歩き♪ | ホーム | これも問題でした・・・>>
コメント
----

はろー!
前のブログみてめちゃ心配になったよ。
空気の問題、メラミンの問題、心配すること
だらけだよねえ。はあ。メラミンはうちも怪しいもの
を飲んでしまい、検査したところ大丈夫だったけど、
食べれないものを混入するなんてほんとに信じられない!
10年前に北京に短期留学して真っ先に思ったのが「自分のことしか考えてない国」だなあってこと。
自分さえよければいいのよ。あとはどうなっても。全部の人がそうとは言わない。けど、そうゆう身勝手な人が多いなって言うのが当時の印象だった。根本的には変わってないねえ。これだけ経済発展をとげていてもこういった信じられない問題が起こるのは国民性に問題があるよね。
何か台湾から物とか送れるのかなあ。。生鮮食品は無理でも何か助けられることがあったら言ってね。
ストレスたまったらメールしてこい!!!!
by: ゆきお(リコママ) * 2008/09/28 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆきおちゃん

ありがとね~
牛乳問題は嫌やけど今のとこストレスもたまらず
元気でやってるよ~v-91
メラミン問題でちゃんと検査してんな~
私ら夫婦なんて我が家の牛乳がメラミン入ってるって
知ってからもとりあえず捨てずに飲んだで(笑)
って笑い事ちゃうねんけど。

ゆきおちゃんの言うとおり、
ほんとに自分のことしか考えてないみたいやし
とにかくマナーを教えていくって姿勢がないみたい。
今日もおばぁちゃんが子供から受け取った
お菓子のごみを子供の前で平気で
路上に捨ててたもん・・・。
それじゃあ子供の未来も見え見えやわ
って悲しくなった。
思うことはたくさんあって話したいこといっぱい。
あっ、子供服は上海の市場で
ショコラとかジンボリーとか手に入るみたいやで。
一緒に行きたいなー。
by: ハルママ★ * 2008/10/01 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/712-a9e19809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
