-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの更新
2008 / 09 / 26 ( Fri )
                  


ADSLがまだつながらないので未だネット生活ができず。
今日はひさしぶりにハルパパ☆のパソコン借りて更新です。
上海で生活を始めて10日ちょっと。
書きたいことは山ほどたまってますね・・・
ほんと海外生活はネタの宝庫。
慣れてしまえば何てことないことに対しても最初は敏感なもので、
だからこそその時感じたことをその時に書き記しておきたいと
改めて感じているここんとこであります。


マンションはほんと快適で、ここなら台湾の時みたいに
断水の心配とかお湯がでないとか、そういう生活の基本的なことは
心配なさそうだわ♪と思っていたら、おとついの夜いきなり停電しました!
慣れてない場所でいきなり真っ暗になるのってめっちゃ怖いって!
しかもマンション全体が停電になったようで辺り一帯ほんと闇。
おまけに懐中電灯がどこにあるのかも分からず
暗闇の中キャンドルに火を灯し小さいのをそこら中に置いて
なんとか落ち着きました。
これで一晩過ごすことになったらやっぱり心細いな~なんて思ったけど
一時間のキャンドルナイトですみました。よかった~。

やっぱり何が起こるか分からないからイザという時の為に
普段から備えとかなきゃ駄目だね。
しっかし、次の日にはちゃんとお詫びの紙がポストに投函されているんだから
さすが日系マンションですわ・・・。


00 : 15 : 57 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ほんと許せない | ホーム | さっそく>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/711-0c4e7e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
